※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の娘がテレビをひたすら見ることが悩み。テレビ以外の遊び方を知りたい。他のお子さんはどうしているか知りたい。

テレビが大好きなもうすぐ5歳になる娘がいます。

最近テレビが大好きな事がとても悩みです。ゴロゴロしてひたすらテレビを見るのが大好きで、4歳でこんな感じでとても心配です。

今まで出来るだけ遊べるときはテレビを消して、工作や読み聞かせなどしてきましたが、ずっと付き合っていられないので私が相手できないときは1人遊びせず、テレビを求めてきます💦

私も家事などで相手はできないので見せますが、1人でぬりえやおりがみなどテレビ以外の事で遊んで欲しいのですがどうしたらいいのでしょうか?

私と一緒に工作などをして遊ぶときはテレビはついてなくてもとても楽しそうです。

同じ歳のお子さんはどんな感じですか?
教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぷり

家事をしてる時は自分で操作してYouTube見てます。
あとはドリルしたり、お絵かきしたり、お手紙書いたりしてますー。

もな💅🏻

ある程度テレビから離れてみていられるなら、YouTubeとかよりはマシじゃないですか?
5歳なら1日何時間までという約束が守れる、ママが消しなさいと言ったら駄々こねず消せる。これができるなら、私なら見せます👏