※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
子育て・グッズ

キューズベリーの抱っこ紐使ってる方いらっしゃいますか?使用感など教えていただきたいですm(__)m

キューズベリーの抱っこ紐使ってる方いらっしゃいますか?
使用感など教えていただきたいですm(__)m

コメント

わいわい☺︎

クロスのやつですか??

• mogmog

mogmog

チャックが真ん中についてるやつです。

• 6月2日
mama.st

おんぶ抱っこ紐を使ってますよ!
人と違うのが使いたくて選びました(^_^)

エルゴなどは使ったことが無いので、比較は出来ませんが、インナーベルトが付いてるので、おんぶから抱っこに移動したりするのも、腰のベルトをしたまま心配なくできます。
ただ、おんぶで寝てしまうとまだ身体が小さいためか、おんぶ紐の中に埋もれてしまって、周りから『顔が埋まっちゃってるけど大丈夫?』と声をかけられます(^^;;→隙間があるので呼吸は出来るので問題ないです☆

• mogmog

mogmog

肩とか腰の辛さはどうですか??

• 6月2日
  • mama.st

mama.st

グッドアンサーに選んでもらってありがとうございます!
    でも…私のはチャック付いてないタイプの方なんです´д` ;本当にごめんなさい(>_<)

チャック無いタイプので言えば、肩は長時間は辛くなりますが、腰は問題ないです!

• 6月2日
わいわい☺︎

赤ちゃんが小さいうちはいいと思いますが、長時間抱っこは肩&腰に負荷きます。
月齢上がると尚更辛くなるかなと。
ベビーカーでお出掛けのサブとして使う感じですかね?

• mogmog

mogmog

なるほど!付けやすそうでいいかなーと気になってて。検討してみます!

• 6月2日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

被るので楽ですよ\(^-^)/
    うちもサブで使ってますが…
    でもやっぱりエルゴの出番が多いですね。
    がさばらないのに1つ持っておくのもありだと思います(・ω・)

• 6月2日