※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

うんちが出ないとお腹の出方が変わることがありますか?昨日うんちが出なかったけど、今日は出てる。お腹が小さく感じる不安は普通ですか?胎動は感じているので心配はいらないでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

今日で22wになった初マタです!

少し汚い話しですが…
うんちが出てないとお腹の出方も変わりますか?

昨日一日うんちが出なかったので、
処方してもらったお薬飲んで、
今日はすでに2回出てくれたのですが、
昨日よりお腹が出てない気がして…🙄💦

昨日よりお腹が小さい気がしてなんか不安になって、、
単純にうんちが溜まってただけですかね😓?

ちなみに胎動はいつも通り感じてます!
胎動感じてれば心配することないですかね😭?

よろしければ、皆さんのご意見お聞かせください!

コメント

5兄妹ママ

私は元々便秘気味なのですが1週間ぐらいでお腹が急に出てきたな〜と思ってたら次の日に便が出てあれ?ってなるくらい引っ込みました😂
私はまだ胎動を感じてないので何とも言えないのですが同じ感じだったのでコメントしてしまいました😂

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    やはり、溜まってるとお腹ので具合が変わるみたいですね🤣
    同じようなような方がいて、安心しました!

わたしは胎動その頃くらいに「あれ?これかな?」て思うことありましたよ〜☺️もうすぐ分かるかもしれませんね😍

• 4月5日
  • 5兄妹ママ

5兄妹ママ

胎動もうすぐですかね☺️
    楽しみに待ってます🥰

• 4月6日

私もたくさん出た日や便秘のときは変わってました😂!
よっぽど溜まっていたのか、ちょっとぽっこりから、あれ、妊娠してる?ってくらい引っ込むことありました(笑)

• はな

はな

そうなんですね😳
    やっぱり結構変わるみたいですね!
    同じような体験談があると安心します💓

けど、お腹へこむと少し不安になりますよね😂👏

• 4月5日
はるな

私もかなりの便秘で何日出ないとお腹が凄い出てました!出してスッキリするとお腹も引っ込みました😆
私も今22wです👶

• はな

はな

妊娠前は毎日快便だったので、
    初めて便秘になって出ない日があるとすぐ薬に頼ってしまいます💦

お腹の大きさは便によって変わると覚えておきます💡(笑)

22wなんですね💕
    もう性別わかりましたか☺️?

• 4月5日
はるな

20wの検診でまだよく分からないねと言われたので...まだ分かりません💦るっちさんはどうですか?

胎動あると安心しますよね✨
少ない日は不安になってしまいます😓

• はな

はな

そうなのですね💦
    わたしは8割男の子と言われました!
    けど、エコー見ても自分では全然わからなかったです😂🌀

自分でも男の子な気がしてたので、
    やっぱりか!って感じでした笑笑

胎動ほんと安心します!💖
    比較的座っていることが多いので、
    よく感じられてると思いますが、
    弱い日があると、あれ?って不安になりますね😱

• 4月5日
はるな

男の子なんですね💕
私も男の子の様な気がしていますが...旦那さんが女の子を希望しています😭どっちでも元気に産まれて来てくれれば私は良いんですけどね 笑

同じ22wなので色々、お話聞かせてもらえれば嬉しいのですが…体重どれくらい増えましたか?私は最近、増えすぎて💦次の検診までなんとかしないと思っていました。

• はな

はな

わたしも旦那は女の子を希望してました!!笑
    けど、初めてだし元気ならどっちでも良いねってなってます😂😂

体重は、家に体重計がなくて妊娠前の体重が曖昧なんですけど、、5ヶ月検診の時に1キロも増えてなくて「えらいねー!」って言われたんですけど、6ヶ月検診で1.8キロ増えてて、その時初めて1ヶ月に1キロまでということを知りました😂

太らないよう気をつけたいのですが、今在宅ワークになってしまい、今まで約2キロの通勤路を歩いてたのですが、それがなくなったので太りそうな予感してます…

食事制限も、栄養取らないとって思うとなかなか制限できないし、どうしたら良いのか…😭

• 4月6日
はるな

こんばんは🌇

体重1.8キロしか増えてないんですね✨私はすでに4キロ増えていて💦やばい状態です😱後期はいっきに体重が増えると聞くので今のうちから抑えたいと思っていたのですが

在宅ワークになられたのですね!コロナが心配だから安心ですね😆私は仕事を辞めたのでダラダラした生活です💦毎日30分ウォーキングしているぐらいで😭

栄養を考えて野菜を食べると美味しく感じないし...気持ち悪くなって💦3食菓子パン食べたいぐらいパンを干しています😂妊娠前はパンは月1回ぐらいしか食べなかったんのにこうも味覚が変わるとは...😭

お互いに元気な赤ちゃん👶
産みましょうね💕

• はな

はな

おはようございます☺︎

たぶんトータルで2キロくらいなのかな😓けど、次の検診で一気に太ってそうで不安です…

そうなんです!コロナ心配だったので、そこはほんとに助かるんですけど、ここ1週間ほとんど家から出てないので運動という運動ができてない状況です💦

ウォーキングすばらしいですね!私も休みの日くらい歩かないとですね😅

パン好きになったんですね!私はほとんど味覚変わらずで、基本的にはなんでも食べられます(笑)が、気を遣ってなるべく緑を取るようにしてますが…お腹は空きます(笑)

食事でコントロールできてる人すごいなって思います😭👏

そうですね!産まれるまでにコロナが落ち着くことを願って、お互い頑張りましょう💕

• 4月7日