※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園しかないのでしょうか?大阪から出身地に帰る予定で、妊娠中。保育園入れる予定が難しい。保育園希望ですが、働けないため就労証明書もなし。保育園がいいなと思っていますが、難しいですね。

この場合、幼稚園しかないのでしょうか?
今は大阪に住んでますが、9月ごろに出身地に家族で帰る予定です。
旦那も転職予定。
私も働くつもりだったのですが、妊娠が分かり、予定日が11月ごろ。
娘を保育園へ入れる予定だったのですが、申請は10月からですよね?💦
そうすると働けないので就労証明書もないです…。
幼稚園が嫌だというわけではないですが、仕事もしたいのでできたら保育園がいいなという希望です。
ですが難しいですよね😭?

説明下手ですみません、、。

コメント

ちま

幼稚園でも19時まで預かってくれるところもあるので、仕事してる方も多いかと思います。
うちは幼保連携こども園なので満3歳以降なら年度途中で1号認定と2号認定を切り替えることも可能なので、仕事辞めても通い続けられると聞いたことあるので、逆に途中で仕事を始めることもできるのかなと思います。
説明下手で分かりにくいかもです💦

申し込みの時点で就労証明書がなくても、求職中で申請できますよ。
激戦区でなければ大丈夫じゃないかなと思いますが、仕事が決まってから就労証明書を提出すれば、再度選考し直してくれると思います。

11月産まれなら4月の時点で4ヶ月くらいだと思いますが受け入れてくれる保育園があればですが。

詳しくは保育科で相談する方が確実だと思います。