※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

熊本市のふわわ園に通わせてる方いらっしゃいますか?

熊本市のふわわ園に通わせてる方いらっしゃいますか?

コメント

★ 3 kids mama ★

友達が通わせてました!

• ハッピー

ハッピー

どんな園とか情報ありますか??

• 4月5日
  • ★ 3 kids mama ★

東区の認定こども園ふわわで間違いないですかね??
    その友達は、先生たちと合わなかったみたいで転園しちゃいました😅💦

• 4月5日
  • ハッピー

ハッピー

そうです‼︎
    やはりそうなんですね💦というのは担任とかですか⁉️
    いや、私も先生達が?厳しいとか聞いて…実際のとこどうなんだろうと思って💧

• 4月5日

友達もまさにそう言ってました💦先生が優しくないとか…担任になった新人の先生が数日で辞めたりとかもあったみたいです。何年か前のことなので今は違うかもしれませんが💦
    転園してから次の園はすごく良くて、子供の様子が全然違うと言ってました!

• 4月5日
  • ハッピー

ハッピー

えー‼️それどこですか笑⁉️
    子どもが伸び伸びしている園が一番ですよね‼️
    過度に厳しかったりは望んで無いので…
    あそこは上からの圧で先生達もそれに従って厳しいと聞いたので新人さんも怖かったんですかね💦💦
    ありがとうございます!
    色々見てみます❣️

• 4月6日

厳しいというか冷たいとその子は言ってました💦0歳児から預けてたらしいですが、子供が泣いてても基本抱っこはしません。みたいな感じで言われたらしいです。そしてトイトレ中くらいになって、子供が漏らしてしまった時子供が担任に言うと「はー、だけん言ったたい。あんたはまだオムツでいいって」と子供本人に言ったそうで。それで我慢の限界がきて転園を決めたそうです。その担任だけかもしれませんが…

新しい園は長嶺校区の園だったと思います!年度途中で辞めてどこも入れなかったから一時保育で行ってました!その後入れたみたいです!

• 4月6日
  • ハッピー

ハッピー

それは酷いですね!!
    子どもに厳しいと聞いたけど、まだ赤ちゃんなんだし泣いたら抱っことかして欲しいし愛情が感じられないですよね…
    何だか、変な園みたいなのでやめようと思います^_^
    どこがいいかなぁ〜

• 4月6日
ラネア

前に園の見学に行きましたが、園長先生の態度、最悪でした😖他の園のほうが家から近いのでは?と言われましたよ(笑)調子乗ってるーって思って、すぐ帰りました😂
上の方の話聞いて、なるほどーって感じです😅
そういうとこには預けたくないですよね😅

• ハッピー

ハッピー

ええー⁉️何それ‼️て感じですよね💦

先生達が頑張っても園長がそれなら入れ替わりもありますよね💧
    どっかいい園ないですかねー??て、人気の所はやはり空きは無いですもんね😭

• 4月6日
  • ラネア

ラネア

そうなんですよー、、、私も初めての保活で、そんなこと言われたので傷つきました😅保育園、悩みますよね😫意外とエンゼル保育園系は空いてませんかね?🤔

• 4月6日
  • ハッピー

ハッピー

エンゼル保育園も大きいんですよね⁉️色々悩みますね💦

とにかく、ふわわは評判悪いみたいなのでやめます笑
    火のないところに煙はたたぬで何かしらあるんでしょうね💧

• 4月6日
  • ラネア

ラネア

そうですね、皆さんのコメント読んで、あそこナイなとなりますね。
    エンゼル保育園も大きいですよー😊大きい方が空きもありそうな気がします😏
    あとはもう、近所の保育園片っ端から見学行って、合うところ決めれるといいですね😍

• 4月7日
  • ハッピー

ハッピー

ですね❣️
    片っ端から見てみます❣️ありがとうございます😊

• 4月7日
♡a..3kids♡

私も以前3つ見学してその中の1つがふわわでした💡
園長が案内してくれましたがその時点でないな…と思いましたね(笑)
入った瞬間子供達の様子を見てあ、ここは厳しいんだなと悟りました😅
当時長男はかなりやんちゃだったので合わないなと察知してやめました💦
やはり園長を見ればその園がわかりますよね😅

• ハッピー

ハッピー

もうここで話聞いてるだけで無いなって感じです😅

やはり園長とか先生の顔と子どもの感じでどんな園か見極めたがいいですよね💦

• 4月6日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

友達が入園させようと園見学の申し込みをしたのですが、何度も断られるし、やっと言われた日に行ったら他の方はちゃんと園見学の日に来られてたんですよーと訳のわからない事言われて怒ってました😵💦💦

園の都合で言われた日に行ったのにその態度が許せない、絶対に入園させないと💨💨

しかも、説明も適当だったようです。

昔から先生たちの温度差があって新人が入ってもすぐに辞めていくとは聞いてましたがやっぱりそうなんだ…と思いました😓💦💦

• ハッピー

ハッピー

ええーーー酷‼️
    人数が多いんですかね⁉️
    なんか園は何も悪くない的な感じですね💧
    そんな園は嫌ですねー何でも保護者のせいにされそう💧

• 4月6日
mamu3

わたしも見学に行きましたが園長先生の態度や感じといい最悪でした💦

まわりのママ達に聞いても評判が良くなく、妹はそこの園で働こうとしていたのですが、先生たちの雰囲気がムリだったと行って辞めました😭

• ハッピー

ハッピー

うわぁ〜💦どんな園なんですかね💦けど定員多いですよね⁇人気なのかと思ったら違うんですねぇ‼︎ここで聞けて良かったです😭

• 4月6日
  • mamu3

mamu3

うちはわりと近くなので通ってる子もすごく多いし、同じ系列?の小規模保育園もあったりで人数は多いですよね…🤔
    ふわわ以外の近所の保育園はどこも0歳からでも兄弟児がいたりで入園が出来ない人気な所が多いので仕方なく入園したということも聞きました✨

• 4月6日
  • ハッピー

ハッピー

仕方なくになっちゃいますよね😭0からでも入り辛いんですか😱
    もっと早く保活するべきでした😭

• 4月6日