※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグは5ヶ月から使えるので、7ヶ月からでも大丈夫です。ストローマグを使わずにマスターできた方もいます。購入をお勧めしますか?

こちらのマグを頂いたのですが、よく見たら7ヶ月からで。。💦
リッチェルのいきなりストローマグ?は買うつもりなかったのですが買った方がいいんですかね😭
5ヶ月からいきなり7ヶ月からのマグは早いですかね?
また、いきなりストローマグを使わずにマスターできましたか?

コメント

ちみちゃんが

うちの息子はスパウトがうまく使えずに5ヶ月からストローでしたよ☺️
その子によるとは思いますが1日に1回からとかで試して慣らしていくといいんじゃないかなーと思います

ぷりん

息子は5ヶ月から紙パックのベビー麦茶でストロー練習して、できるようになりました☺️時間はかかりましたが🙌🏻

ふーさんママ

上の子の時はリッチェルのいきなりストローマグはなかったけどマスターできたので、無理に買う必要はないと思います。

ただ、ストローの練習のために紙パックの麦茶を結構買ったので、下の子の時は迷わず買いました😅

おさかな

練習なしですぐストロー出来ちゃう子もいるので
様子見て練習した方が良さそうだなー
って感じであればそれから買っても良いかと思います🌟
うちはいきなりストローマグ買いましたが
9ヶ月近くになってやっとまともに
ストローで吸えるようになりました😂😂