※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に子供を預けながら、アパレル系や販売の仕事をしたいけど時間が合わず困っています。他の職種を探すべきでしょうか?

保育園に預けならが仕事をされている方どういった職種でしょうか?
アパレル系や販売の仕事をされている方はおられますか?
4月から保育園に子供2人預けていて元々ずっとアパレル系の販売や雑貨の販売などをしていてその仕事自体も好きなので同じアパレル系や服飾販売、雑貨販売の仕事をしたいと思っています。
ですが販売となると時間も曜日も合うところはなくなかなか巡り会えません😭
やっぱり保育園行きながらの店頭に立つ販売業は厳しいですよね😔
諦めて違う職種で探すしかないでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

販売業でも人が沢山いる所でないと、急に子供の熱とかで休む事が出来ませんよ。とハローワークで言われたので、現在工場勤務してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね〜😭
    少人数で回しているところだと当日欠勤や早退はかなり厳しいですよね💦
    私もダメ元で何件か当たりましたが休み等の部分で全滅でした😭
    日祝祭日や年末年始など一番人が欲しい時に休まないといけないので余計厳しいですよね😣

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、コロナ騒ぎなので余計に売り上げ下がってますしね😓

オープニングスタッフ募集があればチャンスはあると思います✨

繋ぎで他に就職するか悩ましいですよね😖

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    オープニングも頭に入れています!とにかく数を当たってみてそれでもダメそうなら違う職種で探そうかと思います😭

• 4月5日
mamari

会社やお店にもよっても違うと思いますが、私が以前働いていたお店は定時で上がる事はまず出来なかったです。接客が長引いたり、在庫整理など30分〜1時間の残業はざらでした。

ママさん働いていましたが、やはりお迎えに間に合わないなど毎日大変そうでしたね😣あとは土日祝、GW、お盆、お正月は繁忙期なので子供いても出ないといけなかったり💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😢💦
    アパレル販売はママにはあまり向かないですがでもやっぱり好きだった職種なのでまたしたいとも思っていて😣
    根気よく探して数当たるしかないですね😥

• 4月5日
ろーず♡

アパレルです。うちの所は急な呼び出しでも抜けれますし、日祝はシフト休みの時短です。10年目ですが、皆子持ちですしお互い理解あって働きやすいですね。職場によりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても理想的な職場です🥺
    少ながらず子育てにも協力的な職場があると思えただけもう少し根気よく探して数を当たろうと思います😭

• 4月5日