※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

生後10カ月の息子がおっぱいを欲しがるけど、フォローアップミルクのタイミングが難しい。完母のママさんはどうしてる?アドバイスをください。

フォローアップミルクについて

あと数日で生後10カ月になる息子がいます。
離乳食は3回食で何でもよく食べます。
完母で1日2〜3回の授乳ですが、栄養のためというよりは眠くなるとおっぱいを欲しがるという感じです。

生後9カ月頃から鉄分などが不足しやすくフォローアップミルクを飲んだほうがいいとか、母乳の栄養がなくなるとか色々聞きますが完母のママさんどうしてますか?
うちの息子は食後におっぱいを飲むわけではないので、フォロミをあげるタイミングも難しいような…

アドバイスお願いします(๑•́‧̫•̀๑)

コメント

モカmama

よく食べているならフォロミはいらないと思いますよー!
うちは完母で離乳食もよく食べ、フォロミあげませんでした。

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

早速のコメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ただネットで見てると、離乳食だけじゃ取りきれない栄養分があるからということだったんですが心配じゃなかったですか(´ . .̫ . `)?
    考えすぎですかねー( °_° )

• 6月2日
  • モカmama

モカmama

特に心配はしてなかったです。
    離乳食もそこまで気を使っていたわけではないですが💦
    気になるならフォロミあげてもいいのでは?
    そもそもうちは完母だったこともあり、哺乳瓶拒否だったので💦

• 6月2日
  • ahyl❤︎

ahyl❤︎

そうなんです、私も離乳食をそこまでちゃんと作ってるわけじゃなく…ストックをチンして簡単になので( ºωº; )
    でも大丈夫そうで安心しました!
    うちも哺乳瓶拒否なので飲ませるならストローマグか、離乳食に入れるかなーとか思ってました。。

• 6月2日
CHANELちゃん

フォローアップミルクあげてないです(;´д`)
甘いし、虫歯になりやすいし、
普通の粉ミルクあげてます。

たーん

私もそれすごく悩みました(>_< )

一応完成母でしたが、あまりでていなかったので、フォローアップミルクを朝食の時に120飲ませていました(*´艸`*)1日1回です!
うちもよく食べる方なので必要ないかとは思ったのですが、フォローアップを飲んでたら1歳になった時に牛乳にすんなり移行できるかな…の期待もこめて飲ませていましたよ(^^)