※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

【義実家について】徒歩10分の距離に義実家があり、夫が夜勤の日は風呂…

【義実家について】
徒歩10分の距離に義実家があり、夫が夜勤の日は風呂入れと食事をあげるのを下の子が産まれてから手伝ってもらっています。
私も仕事をしているので大変助かっています。(医療関係の仕事でコロナが発生して帰りは午前様な日が続いています。患者が増えれば増えるほど忙しくなってきています)

不要不急の外出を避けるように言われているこの時期に義姉(東京在住、妊娠4ヶ月)が帰省しています。
義姉が帰省しているので、もう1人の義姉とその家族とともに食事をしたりしているようです。

危機感なさすぎるのと私の仕事に対して馬鹿にしてるのかな?とモヤモヤしています。義母にはしばらくウチには来ないでほしいと夫が連絡していました。
妊娠中の義姉は次の週末また東京に戻り、7月に帰省して里帰り出産をするようです。
義実家から義姉宅まで飛行機を使い5時間かかります。コロナが発生する前から義母には感染症もあるから里帰り出産するより義母が手伝いに行った方がいいと話していたのですが…😥
コロナがどんどん広がっているなか、里帰り出産も出来るのかも疑問です。

義姉はもう東京には戻らず、こちらで過ごした方がいいと思うのですが…
義姉や義実家家族を感染者(疑)扱いしたり、私の感覚がおかしいのでしょうか?
私も夫もコロナになった場合、職場への影響が大きすぎるので神経質になりすぎているだけなのでしょうか?

皆さんならどう思いますか?

コメント

ママ

毎日必死のお仕事本当にありがとうございます😭
義姉がちょっと…って思います!
危機感なさ過ぎです!!
もう誰が保菌者だか分からなくなっている今、一人一人自粛することがみんなの命を守ることだと思います!
そして危機感なく感染しウイルスを撒き散らしている方をみると本当に腹が立ちますし、そんな方のことも必死に助けようとしている医療従事者の方のことを本当に尊敬します💦
お身体大切にしてください💕

  • ゆこ

    ゆこ

    コメントありがとうございます😊
    労いの言葉もありがとうございます😭
    泣けました😭😭

    義姉、危機感なさすぎですよね?

    家庭を犠牲にしてまで仕事してるのに、身内が私の仕事増やしてどうする⁉️って腹立ちました。

    義姉はもう40代です。
    前から空気読まない系で毎回私をイライラさせます。
    帰省を許しちゃう義姉の夫も義両親もちょっとおかしいですよね⁉️

    • 4月5日
  • ママ

    ママ

    普通だったら怖いから自宅にいてってなりますよね😭
    それか義母が2週間引き籠ったあとに車で義姉のところに向かうとか…💦

    • 4月5日
deleted user

さすがにこの時期に帰省は危機感なさすぎますね。
私も今月中旬から病棟勤務に戻りますがもう既に不安しかないです。。
関東ですが、夫は愛知県に単身赴任していますが帰ってこないように話してます😂
菌扱いして申し訳ないけど、子供にかかったら大惨事だし私自身にかかっても子供は誰が見るの?って話ですし…

義姉さんはもう東京に戻らない方がいいと私も思います。
戻るなら感染することも覚悟して戻ったらもうこちらには来ないで欲しいとさえ思います😭

ゆこさんは何も間違ってないです!!!

  • ゆこ

    ゆこ

    コメントありがとうございます😊
    旦那さん、愛知県なんですね。愛知県もたくさん患者さんが出て心配ですね😭

    こんなワガママな人が身内って腹立つのと恥ずかしいのと…
    コロナの患者になったら、みんなに迷惑かかるってとこまで考えが及ばないんですよね…
    前からちょっと社会性がないと思ってましたが…😥

    里帰り出産出来ないんじゃないかなぁ…と。
    実家に帰ってきて2週間何も無ければいいですが、帰ってきてすぐに熱出した東京帰りの妊婦なんて診てくれる病院ないと思います。(実際、すでに流行地から来た人の診療拒否はあってます🤭)

    • 4月5日