※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

入園式で可愛い髪型がしたいけど不器用。ヘアアレンジのアイデアを教えて欲しい。普段はツインテールや三つ編みをしている。可愛いヘアゴムで誤魔化せるかな?

今週娘の入園式があります!

髪の毛可愛くしたいなーと思ってるのですが
なんせ不器用で🤣
編み込みさえもできません。笑

不器用でも可愛くできる
ヘアアレンジ教えてください😊

普段はツインテール、ポニーテール、三つ編み、団子にしてます!

可愛いヘアゴムで誤魔化せばいいですかね?笑

コメント

おまめさん

ヘアアレンジ難しいですよね😭
私は、高めのポニーテールを巻きました!あと、可愛いヘアゴムで根元は隠しました笑
ヘアアレンジが上手な友達は
ポニーテールで、巻いてるのではなくソバージュみたいな恐らく前日に何本かの三つ編みで寝かせたのではないかな?と言う髪型で、めちゃくちゃ可愛かったです🙆
ポニーテールでも、色んなアレンジあるんだなと🤔

• 2児ママ

2児ママ

かなり難しいです😭
    コテで巻きました?
    なるほど。巻きが細かい感じですね!笑
    それも可愛いですね😊
    女の子は色々アレンジできるから可愛いですよね❤️

• 4月5日
  • おまめさん

おまめさん

コテで巻きました!
    コテデビューだったので、化粧水を軽く吹きかけて(良いのか分かりませんが…笑)サッとやっちゃえば傷まないかなと!😂

• 4月5日
  • 2児ママ

2児ママ

コテも挑戦してしてみます😊
    七五三の時にお店で巻いてもらったらかなり喜んでたので
    やってみます👍

• 4月5日
MIRO

エルサの髪型(後ろ1本で編み込んで三つ編み)を気に入った娘が、エルサにして!と頼んできたのですが、わたしも編み込みが上手に出来なくて💦
でも上の方から少しずつハーフアップ?みたいに結んでそれをくるりんぱして、上から下に3,4個くるりんぱして、最後にまとまった1本を三つ編みにしたら(伝わりますかね😂)、なんとなくそれっぽくなって、娘も気に入ってくれました😊💡
あと、いないいないばあ、のはるちゃんの髪型は娘に頼まれてよくやってます😊
耳の横あたりで2つ結びして、それを三つ編みにしてから、くるくるっと巻き付ける感じにまとめて最初に2つ結びしたゴムの下に三つ編みを留めたゴムを入れ込む(これも伝わりますかね😂)と、なんとなくそれっぽくなるので、、💡🙂

でもツインテールとか、高めの位置でツインのお団子とかも小さいうちしかなかなか出来ない可愛い髪型だよなぁって思ってます🤭

• 2児ママ

2児ママ

エルサ😳
    くるりんぱもできません。笑
    なるほど🤔練習してみます!

はるちゃんの髪型可愛いですよね♡
    分かります!やってみます!

女の子は色々アレンジできるから可愛いですよね❤️

• 4月5日
  • MIRO

MIRO

わたしも最初くるりんぱ全然出来ませんでした😂でも娘の髪の毛触って色々遊ばせてもらってるうちに不格好なくるりんぱなら出来るようになりました🤣

ほんとアレンジ可愛いですよね♡
    こういう時器用だったらもっと色々出来るのになあと思います😭

• 4月5日
  • 2児ママ

2児ママ

くるりんぱ難しいですよね🤣
    ダイソーに売ってるやつで自分の髪の毛やってみたらできなかったです。笑
    くるりんぱ可愛いので練習します♡

すごい思います😭
    インスタとか見てても可愛いなーと思っても自分でできない🤣🤣
    とりあえず練習あるのみですよね👍

• 4月5日
  • MIRO

MIRO

あっ、自分の髪の毛はわたしも未だに出来ないです🤣
    自分の髪の毛より、人の髪の方がやりやすい気がします☺なので、娘ちゃんの髪の毛ならくるりんぱ出来るかもですよ🤭✨

練習あるのみですね!
    娘が付き合ってくれるうちに色々練習しようと思います🤣

• 4月5日
  • 2児ママ

2児ママ

自分の難しいですよね🤣
    見えないし。
    確かに!頑張ればできるかも知れません😳笑

私もそうします♡
    ありがとうございます❤️

• 4月5日