※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
妊娠・出産

妊娠6週目で熱と筋肉痛があり、娘も熱と咳が続いている。外出も避けているが、相談窓口につながらず薬も心配。コロナの可能性は?

コロナなんでしょうか?

いま妊娠6週目なのですが、2日前の夜に37.8℃の熱が出ました。一晩で熱は下がったのですが、昨夜また熱発で38.6℃まで上がり、今朝も37〜38℃の間を行ったり来たりしています。咳はあまり出てなくて、全身の筋肉痛がつらいです。

先週の日曜から、1歳の娘が39℃の熱が出て5日かかって解熱。全身に発疹が出たので突発性発疹だったみたいなんですが、それから痰がらみの咳が続いています。

娘の熱と私のつわりで、この1週間はほとんど家から出ていません。。

相談窓口も一向に電話つながらないし。妊娠初期で薬も安易に飲めないですよね。。

コメント

tsiry-s

#8000にかけると看護婦さんが出てくれて色々と教えてくれますよ。
電話繋がるといいですね💦💦

• なちこ

なちこ

子供のことなら#8000の方がすぐ繋がりそうですね!喘息があるのでそのせいかもしれないんですが。
    ありがとうございます。

• 4月5日
nammy

上がったり下がったりはなんらかのウィルスに罹患した時って聞いたことがあります。
コロナだと痰は出ない空咳ときくので、違うような気もしますが、こればっかりは検査しないとわからないですもんね。

• なちこ

なちこ

そうなんですね!娘からうつったとしか考えられないんですが、空咳ではないので様子見なんですかねー。

• 4月5日
✨かぜきちmama✨

筋肉痛が出てるのは怖いですね💦
妊婦とお子さまなので、病院へ問い合わせでもいいような気がします😭

私自身、一人目妊娠の時、インフルかかってしまいましたが、ほぼ薬なしで治し、こどもは元気に産まれてくれましたよ☺️

• なちこ

なちこ

そうなんです、もうインフルも流行ってないとは思うんですが症状はそんな感じです💦
    このまま繋がらなかったら明日かかりつけ医に相談します。

• 4月5日