※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

外出自粛お疲れ様です。質問、、、ではないのですが(^^)子どもが家にい…

外出自粛お疲れ様です。
質問、、、ではないのですが(^^)

子どもが家にいたり、旦那が家にいたり、爺婆が家にいたり、、、。
母さんは大変なんです!!という事で、
今日の献立メニュー言い合いしませんか?笑

本当にメニューを考えるのって、1番面倒だと思うんです。ましてや、お昼のメニューも考えなくてはならないとなるとレパートリーがなくなる、、、💧

出し合って、参考にしてもらえたら嬉しいです😊

コメント

ぷにこ

今日はめんどくさいので
チキンのトマト煮と
味噌汁のみです🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    のみではないです!
    十分です👏

    • 4月5日
あかさん

こんにちは🌞
ほんと大変ですよね😭
うちはまだ、二人だけなのでななさんより全然楽かなぁと思います。
うちは家にあるもので、、、とレシピも限られてきますが、
鳥の肉汁 そば(つけ麺風に)
ほうれん草とサバ缶のマヨネーズ和え
をお昼に作りました😂

夜はどうしようかなぁナポリタンとかにしようかなぁ、あとはブロッコリーがあるからブロッコリーのグラタンとか?かな??

ソファーでイビキをかいてる😪旦那の隣から失礼します🤣

  • ママリ

    ママリ

    お昼から豪華です🤭
    パスタも品薄で近所のスーパーないですよ💦

    • 4月5日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

今日はもつ煮です!
娘はもつ煮の野菜取り分けと、冷凍してあるそぼろ使って丼にします!

  • ママリ

    ママリ

    もつ煮、美味しそうです😘
    湯がいたり大変ですよね💦

    娘さんの分も考えなくちゃなのですね😭
    お疲れ様です(^^)

    • 4月5日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    下茹では炊飯器でやってます😂なので、手間はないです!😝

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!炊飯器ですね❤️
    いい情報をゲットしました(^^)

    • 4月5日
deleted user

今日はドリアです!!
めんどくさいので簡単に😂

  • ママリ

    ママリ

    ドリア楽でいいですよね😘
    余ったらミキサーで混ぜて揚げると、なんちゃってクリームコロッケです!笑

    • 4月5日
deleted user

今日はお昼はまぜそばです!
夜はしろみ魚フライか、ハンバーグかそぼろ丼か、焼きそばか…です😂悩みます!

  • ママリ

    ママリ

    そぼろ丼、焼きそばが1番楽な気がします👌🌸

    • 4月5日
deleted user

今日は青椒肉絲にしようかなと思ってます😋
どうしても食べたくて…!( 笑 )
後はスープとサラダです‪⸜( •⌄• )⸝‬

  • ママリ

    ママリ

    食べたい物がある時は考えなくて済むからいいですよね⭐️
    無性にピーマン食べたくなる時私もあります!

    • 4月5日
クーク77

キャベツが痛みそうなので、餃子にします!後冷奴と、お味噌汁。
サラダにはレタスとコーン

  • ママリ

    ママリ

    キャベツの大量消費は餃子ですね!
    あと、やみつきキャベツ(→焼肉屋さんで出るやつ)もオススメです🤭

    • 4月5日
yuuママ

今日は野菜炒めと蒸し鶏サラダ、ニラのお浸し、お刺身が少し残っているので出そうかなーって思っています😊

  • ママリ

    ママリ

    ニラのお浸し気になります!
    食べた事ないです💦

    • 4月5日
POTATO

トンテキ
にんじんしりしり
サラダ
味噌汁
です😊

  • ママリ

    ママリ

    うちも昨日トンテキでした❤️

    • 4月5日
  • POTATO

    POTATO

    そうなんですね😆
    本当はトンカツにしたかったんですけど
    卵とパン粉が少ないのでトンテキにします🤣

    • 4月5日
みーこ1001

今日は味噌汁とプルコギの予定です!

昨日は魚のホイル焼きでした!

本当、メニュー考えるのが一番苦痛かもです😩

  • ママリ

    ママリ

    苦痛ですよねー💦
    プルコギ、うちの旦那に頼まれてますがまだ疲れてません🤗笑

    • 4月5日
さとみ

牛すじこんにゃく
ペンネのケチャップ粉チーズあえ
お味噌汁
子供がしっかり昼寝してくれたので、いつもよりだいぶ手の込んだ晩御飯です🥰

  • ママリ

    ママリ

    子どもの睡眠時間で出来ること変わってくるのわかります!!
    何も出来ないとかありますもん😭💦

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

今日の夕飯は
ぶり照り
大根と厚揚げの煮物(昨夜の残り)
小松菜の味噌汁(朝の残り)
水菜のサラダ(昼の残り)

つまり、ぶり照りしか作らないです🤣

  • ママリ

    ママリ

    いいんです🤗
    食べ物は残さず食べましょう🌸ですね!

    • 4月5日
mamari

献立考えるのが大変ですよね💦
お昼はナシゴレンにしました
夜は冷やし中華と野菜とワンタンのスープの予定です

  • ママリ

    ママリ

    ナシゴレンって作るの大変じゃないですか?💦
    作り方を調べるところから始まりそうです😅

    • 4月5日
なぎ

お昼はカレーライス🍛で
夜はグラタンとサンドイッチ
ポトフの予定です😊

  • ママリ

    ママリ

    私の好きなものづくしです😊笑
    ポトフはいろんな物にアレンジできるのでいいですよね!

    • 4月5日