※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

旦那に育児を手伝って欲しいのにモヤモヤしてしまいます…最近子供が立っ…

旦那に育児を手伝って欲しいのにモヤモヤしてしまいます…
最近子供が立って抱っこしないと泣き止まなくなってしまいました
それを旦那に伝えるといつかは泣き止むとか言ってソファに座って泣きじゃくる子供を抱えてテレビを見たり携帯いじっています

その際子供の顔を方に置いているので一切見ようとしません
なんで立って抱っこしてあげないの?と聞いたら疲れるから
顔を見て話しかけたりおもちゃを使うとたまに泣き止むからしてあげてというとイライラするから冷静になるためにテレビや携帯を見ると言われました

イライラする気持ちも凄くわかるけど自分の子供がすごい声で泣いていてよくテレビとか見てられるなと思って何より子供が可愛そうと思っていつも変わってと言って抱っこを代わってしまいます
旦那には育児を手伝ってもらいながら笑って生活したいのに最近ずっとイライラしてしまい旦那にもイライラしてるとこっちも気悪いわと言われてしまいます

どうしたらいいんでしょうか??もうわからないです

コメント

かびごん

男の人ってそうですよね💦
うちのもそんな感じで目線は子どもじゃなく携帯、テレビです😅
なのでもうとっくのとうに諦めてこっちがイライラする前に自分でしてます!
それで子どもが懐かなかったらあなたの行いが悪いせいでしょと🙂

とまと

一度大喧嘩でもなんでもして気持ちをぶつけてみては?
うちの旦那も同じ感じでした😢
子供を任せると、自分のしたいことの片手間に子供の世話をします。
世話をしてると言っていいのか…。
立ってあやすとかせずソファに座ったまま!
本当にうちの旦那の話かと思いました😱
私も子供が産まれてから家族3人笑顔で過ごせるものと思ってましたが甘かったです。
旦那に怒ってばっかりでした。
きっと自分中心から子供中心へシフトできてないんですよね💦
愛情のかけかたも、世話の仕方も分からないし面倒くさいからやらない。
でも、大人がもう一人いるのに自分一人で育児するのは本当にしんどいですよね。
じゃあ旦那なんていらねーじゃん、って何度思ったことか。
もう大爆発して思ってること伝えて、やってもらうしかなかったです!
うちの現状としては、私がブチ切れると面倒くさいから、私が頼んだことはある程度やってくれる様になりました。

どうせ今後もイライラして、改善の余地もないのなら大爆発してみてもいいと思います!
あくまで個人的な意見ですが!

はじめてのママリ🔰

いっそのこと、その部屋から出るとか、外に出掛けちゃうのは、どうですか?
30分とか短い時間でいいです。

なんでもっとちゃんとあやしてあげないの??
って思われる気持ち、めちゃくちゃ分かります。

でも、結局ママが抱いてしまうと、体力的にも精神的にも疲れますよね。

旦那さんは、お子さんが泣いてる時以外は、お子さんのこと好きそうな感じありますか?
2人きりにさせて、虐待の心配とか無さそうなら、おっぱいあげる時以外は旦那さんに全任せにする時間を作ってもいいと思いますよ。
パパも、これからパパとして成長してもらわないといけませんしね!!