※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユバァバ
ココロ・悩み

コロナ禍でのマイホーム建設について悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2年前からマイホームを建てる計画を立てていて、やっと場所、予算内の土地が見つかりました。
けど、コロナウイルスが流行っている中、今建てて良いものかどうなのか?
同じような方いますか?

コメント

まる

建ててもいいとは思います\(^-^)/
けど、中国からの物品が届かないとかなってるらしいので、本来よりも長めにみておいた方がいいかもしれません
あと、感染が怖いので初回の打ち合わせで流れを確認し、直接会っての話し合いをなるべく減らしたりしてみたりは必要かもしれません

mama

コロナがいつおさまるかわからない状態なので、予算内でやっと見つけた土地があるなら私はそこまで気にしません。

コロナが落ち着く頃に探しても見つかる訳じゃないですし、家が建つって時間がかかるものなので私なら気にしないです!

建てるメーカーによるかなと🤔
水回り設備の搬入が遅れて完成が伸びる可能性があるだけでなく、正直自転車操業していた会社は幾つか潰れるんじゃないかなと思っています💦

3児ママ

私もいま建てるべきなのか、契約していいのか迷っています。
土地は縁なので、住みたい場所、予算内であったのなら買ってもいいかと思うんですが、収入が減る中で、ローンの支払いができるのか不安でしかありません…
営業さんは売りたいばっかなので買ってくれと言ってくるでしょうけど、上の方が仰るようにこのコロナで倒産するメーカーもあるのではないか…と不安になりますね😭