※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
ココロ・悩み

元旦那が不正受給しているか心配。子供には会わせたくない。週1で来るのは不正受給になる?早く関係を終わらせたい。

一人親でもらえる手当ての不正受給について。

私は最近離婚したばかりです。
元旦那が家を出ていく形で同じ沿線上の実家へ帰りました。

原因は旦那の不倫もろもろでまさに堪忍袋の緒がきれ追い出すに至りましたが、恩情で時間をとり3月までに出ていけと期限を決めてそれまで我慢して過ごしてきました。

なんとか1日には出ていってくれましたがまだ夏物など荷物は残ってるので鍵は返してもらっておらず、何故か2日には帰って来ようとしてました。(それは怒って断りましたが)

そして今日遊びにきたと家にきました。

子供達に会うのは構わないし外でやってほしいですが今はコロナもこわいですし、、

不正受給の条件に、
彼氏がいる(お付き合いがある=金銭の助けがある?)、元旦那が家に入り浸ってるとありましたが、

私からしたら帰ってきてほしくないですし、子供達は悲しんでますが(上の子)会ってほしいとも思わないし、お金もまだ始まってませんが養育費以外もらう気はありません。
まだ今日が初めてなのでわかりませんが例えばこの調子で週1で家にくるようになったりしたら入り浸るってことで不正受給と思われるのでしょうか?

私はそういう後ろめたいことは絶対したくありませんのでほんと無神経な元旦那にイライラします。

まだ年金分割の手続きに一緒に行かなくてはいけないのでそれさえ終われば全く関わらなくて済むので即鍵も返してもらって私の許可のみで子供達とも会えるようにできると思いますが…
私も元旦那に対して甘い部分もあると思いますが恋愛感情やこの先一緒になんて気は全くありません。

新しい生活にすすめたようでまだ進みきれず辛いです😭

コメント

かあ

入り浸るとは違うかな?と思いました。
ただ何泊もしたりするのであれば
不正受給とみなされるかもしれないですね😢💦

鍵を返してもらえなければ
鍵を変えるなどすれば良いと思います😌
あと少しの辛抱ですね😢!
頑張って下さい!

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

あたたかい回答ありがとうございます🙇

来週には年金事務所に行く予定なので、ここまで頑張ったのでもうしばらく頑張ろうと思います🌸

• 4月5日