※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーまま
子育て・グッズ

最近、子供が食べなくなった食べ物が増えて困っています。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。

相談です💦💦
今まで順調って言っていいほど、
離乳食を沢山食べてくれていました😌

ただここ最近、
好き嫌い?がでてきたのか、
硬さが嫌になってきたのか、

角切りお野菜,おにぎり,パンケーキ,
好きだったものもぜーんぶ、
食べなくなりました😭😭

食べるのは、
トロトロのヨーグルト,バナナ,
いちご,柔らかめのフレンチトースト,
焼おにぎりは1口程度かなーと。

ちなみに卒乳済みで、
ミルク,フォロミ,飲んでません🙅

皆さん、こういう時期、
どうされていましたか?
食べれるものだけ出してましたか?
そうすると、
それしか食べなくなりそうで💦💦

コメント

ママリママ🔰

うちもそうです!!でも、パンケーキをふと出したら食べれるようになったり、、野菜は一切🙅🏻です😅最近は白米食べなくなりました☹️
今はとりあえず食べれるものあげたり、野菜は好きな物に混ぜたりしてます🖐いつか食べれるようになるかなと、、

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そんな時期、
    やっぱりきますよね😭😭

    野菜を好きなものに混ぜても、
    器用に出してしまうんです!笑

    いつかは食べれますよね😌
    その言葉で安心できました!
    ありがとうございます🙇

    • 4月5日
  • ママリママ🔰

    ママリママ🔰

    卵焼きやハンバーグみたいな練り込むというか、、(笑)カレーもバレないかも!!
    そんな感じで混ぜたら食べててくれます😭スープに混ぜたら見た目でバレて綺麗に汁だけ飲んで笑えます😇
    この間味噌汁に入れた野菜が嫌だったみたいで、その日から味噌汁にはその野菜入ってんだろ!?的な感じで、大根の味噌汁好きだったのに避けるようになりました😑(笑)味噌汁=嫌いな野菜
    みたいな、、最悪です💓(笑)
    栄養心配でレパートリーも減りますが、今は仕方なく好きな物あげちゃってます😭ほんと困っちゃいます、、(´゚ω゚`)

    • 4月5日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    分かります!分かります😭
    色でばれちゃうんですよね💦

    娘は卵焼きやハンバーグも、
    器用にその部分だけ食べて、
    お野菜はベロで押し出します!笑
    器用すぎて、え?って、
    何度も突っ込みいれちゃいます!😂😂

    今は仕方ないですよね😢😢

    • 4月5日