※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は好きなときに勝手に寝れていいなー20時に勝手に寝て、4時に勝手に…

旦那は好きなときに勝手に寝れていいなー

20時に勝手に寝て、
4時に勝手に起きて自分タイム。

朝から部屋の掃除やトイレ、お風呂場の掃除を
してくれるのは助かる。

でも、朝ごはん食べたら子供の食べこぼしを
片付けることになるから、結局私も掃除するのよ。

4時に起きたから、朝ごはん食べて8時には寝てるし。
子供の遊び相手は私。
寝かしつけは私。
日中も自分は部屋にこもって自分タイム。

何にもしない訳じゃないから、
強く言えないし、なんかモヤモヤするなー。

コメント

もな💅🏻

男の人が好きな時にお風呂に入れて寝れてトイレに行けるのは、この先一生変わらないですよ。私は諦めてます。

旦那と比べるのではなく、あの頃に比べて子供が成長したからトイレはゆっくりできるようになったとかそういう些細なことで比べてます。

正直、朝掃除してくれるところは羨ましいご家庭がたくさんだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べる対象を自分に置き換えれば、イライラも軽減されるかもしれませんね🤔
    参考になりました!

    • 4月5日
ママリ

私の旦那もそうなんですが(まだ子供はいないですが)
なんか一つのことでもやると、すっごいやり切った顔されますよね。
子供といれる時間作ってやってるとでも思ってるんだろうか…
一人で部屋に篭るとか流石にこっちは申し訳なさすぎて出来ないのによくあんたは出来るなと言ってやりたいです。


しかも自由に寝れるくせにわざわざその時間に寝て起きるのが子供より先ってのが子育て避けてる感じで腹立ちますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    効率化と言えば聞こえはいいかもしれませんが、
    結局子供は私が見るのかー休まらないわー
    ってなります🙄

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    子育てなんて終わりないですからね😅
    家事なんてやれば終わることをやるだけの旦那さんに腹立ちます😅

    • 4月5日
Ami

早寝早起きは良いことですが、自分の旦那だったら嫌ですね😅
4時からの掃除も物音で起きちゃったりしませんか?

20時に寝るというのも、夫婦の会話や旦那さんが子供達に遊んであげたり寝かしつけする時間ほとんど無いですよね?😣
掃除はありがたいけど、家族の時間持とうよ!って思っちゃいます💦
なんか1人暮らしみたいな生活ですね😅

モヤモヤするよりは、素直に話してみても良いと思います😊