※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

昨日と今日、そうめんをあげたが、食欲がない。離乳食後のミルクをやめて3日経つが、食欲不振は大丈夫でしょうか?

離乳食に昨日と今日そうめんをあげましたが、今日はあまりたべれませんでした。

数日前に保険センターにいった際に「離乳食後のミルクやめてみましょう」といわれ実践して3日ですが今日みたいにあまり食べれなくてもそのままで大丈夫でしょうか?

コメント

かおり🙈

それはお腹すいちゃうと思います😭😭

離乳食後のミルクなぜやめるのでしょうか??

  • まっつぁん

    まっつぁん

    私もよくわからないんです(>_<)
    9ヶ月位までにトータル400ぐらいにしましょうといわれて、、、

    • 6月2日
もこ(*´罒`*)

うーん、正直フォローアップミルクを抑えてしまうと栄養が偏るような気がします。。。

離乳食の量にもよりますが、
食べる量が増えてから減らすのがいいかなって思いました💦


子供は食べ物が美味しいもの 楽しいものって印象がないので 食べなかったり戸惑うのは当たり前だと思います

大人も知らない食べ物は恐る恐る食べますしね😅

その日は食べなくても
まだ数日続けてみて様子みてみてはどうでしょうか??💦💦💦

好物な食べ物はありますか???

嫌がったら好物をあげてみて 食べてるようであれば、どさくさにまぎれて素麺を上げてみてはどうでしょうか❣️

大人が素麺食べてるのを見させて
「これは食べ物でおいしそうにみえる」って印象付けさせたら 食べるようになるかもしれません❣️

うちの子は食べなかったものは親が食ベて、大げさにおいしそうに見せてる
翌日も同じように用意をし子供に食べさせる、食べないときはまた親が目の前で食べてみせるのを繰り返しました!

食べれたときは
おおげさにこれでもかって褒めまくりました!
親の笑顔と褒められるのが子供の意欲に繋がります❤️

ママさん✨ファイトー!