※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がマスクを嫌がります。予防接種や小児科通院でマスクをつけてほしいが、拒否します。どうすれば良いでしょうか?

1歳8ヶ月の女の子を育てています。

娘が鼻にかかるマスクをどうしてもしてくれません😭

10日に予防接種がありますし小児科なので風邪菌のお子様もいるかと思われるのでマスクして欲しいのですがしてくれません。

アンパンマン柄もダメでした😭

どうしたら付けてくれるようになりますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一緒のタイミングでマスクして
「ママもマスクしたよ〜一緒だね!わぁ!◯◯のマスクはアンパマンだ〜!いいなー!か〜わ〜い〜い〜!」
って盛り上げたら喜んでつけてくれます🤣

あとは旦那やじぃじ、ばぁばにも娘がちゃんとマスクをしてたらテンション高めに褒めて貰うようにしてます🤣

ドヤ顔で毎日つけてます🤣

Emma

子供はマスクをすると触ってしまって逆に感染のリスクが高まると聞いたのでさせていません。

もな💅🏻

予防接種は診察とは時間がわかれてると思いますし、そこまで神経質にならなくてもいいかなと思います。

はるちゃん

うちの子は、ばあばが塗ってくれた可愛い柄のマスクがあって、「マスクつけよっか」と言ってつけさせ、「かわいーー!!!!」と褒めまくっていたら自分から「マスクつけよっか」と言うようになりました😅マスクつけてお出かけできたらもちろん「マスクずっとつけてて偉いねぇ!」と褒めまくりです笑

ただ、鼻からはずり落ちるし、暑くなってくると取ってしまうので、気休め程度ですよ💦
マスクは予防効果低い説もありますから💦
それよりも、帰ってきてから手洗い、お茶飲み、着替えをさせる、を徹底してます。