※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

初マタの方ですが、食べ過ぎてしまい戻してしまうことがあります。食事回数を増やして少量ずつ食べる方法について教えていただきたいです。

こんばんは(^^)
質問お願いします。
八ヶ月に入った初マタです。
ついついご飯を食べ過ぎてしまって
食べた物を戻してしまいます。
食べてる時はいいんですが
食べた後もゲップや唾液が沢山出て気持ち悪いです。
ついつい満腹まで食べてしまい、自分で上手く調節出来なくて情けないです。
少量に分けて食事回数を増やせばいいと分かってはいるのですが(>_<)

胃が圧迫され、後期つわりと戦っている皆さんは一食で何をどのくらいの量を食べていらっしゃいますか??消化のいい食べ物だけ食べてますか?
よろしければ教えて頂きたいです。

コメント

ふぅたん

食べすぎると圧迫して辛いですよね…。
私は夜寝る前と朝起きると胃液が上がってきてキリキリします(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

私はいつも食べてる量より少なめにワンプレートにまとめて盛り付けて食べたりしてます!
このプレートだけ!って我慢しながら…w

オジョママ

しんどいですよね(;;)
そのお気持ち分かります~!

食べているときは調子もよくて、今日なら美味しく食べれてるしそのまま眠れるかもしれない、と調子にのって食べ過ぎてしまいます(><)
あとあとしんどくなるのに~!
私の場合、食べる量を少量にしても物足りなさであとあと食べてしまうので、しっかり食べて、気持ち悪く感じたらいさぎよく吐く、を繰り返してます。
一人目の時もそうでした(;;)
なかなかコントロールは難しくできていないので、現状を受け入れています(><)

Mio1551

同じく8ヶ月に入った初マタです!!
確かに、すぐお腹がいっぱいになるのですが私の場合1度に食べてしまいます・・・
そして、その後間を置いてデザートまで(つ_;)ダメだと分かりながらも、止められない悩みです(/Д`;💦
分けた方がやはりいいのですかね??

aya

コメント有難うございます♡
圧迫して辛いです(/ _ ; )
ワンプレートにまとめてプレートだけですか(>_<)
やっぱり我慢ですね(;_;)
分かりました(>_<)
有難うございます!!

aya

コメント有難うこざいます♡
しんどいですよね(;_;)
全然うまくいきません(/ _ ; )
食べてる時は調子よくて調子にのるからあと後しんどい(;_;)
オジョママさんはしっかり食べて気持ち悪く感じたら潔く吐くを繰り返されてるんですね(;_;)
私もそんな感じです!!
コントロール難しいですよね(;_;)
一人目の時は産まれるまでこんな感じが続くんですか(>_<)??
現状を受け入れるしかないんですね(>_<)
有難うこざいます♡

aya

私も一度に満腹になるまで食べてしまうんですよ(/ _ ; )
途中で止められず、後悔です(;_;)
なかなか止められないですよね(>_<)
Mio1551さんは戻したり、気持ち悪くなったりされないんですか?
ならないなら分けなくても大丈夫かもですが、、、私はすぐ気持ち悪くなってしまうので少量を何回かに分けて食べた方がイイと聞きました(^^)

Mio1551

なるほどなるほど〜!!
あたしの場合は戻すとか気持ち悪くなる事はないんですが・・・
ただただ色々食べたくて、満腹にしたくて、満腹にしたら眠くなって寝ちゃうんです・・・
そのおかげで15㌔ぐらい太りました(/Д`;💦
ayaさんも、自分に合った食べ方が見つかったのなら良かったですね♪*゚気をつけてくださいね(◍•ڡ•◍)❤

aya

気持ち悪くなるとかじゃないんですね(^^)
羨ましいです(^o^)/
私は満足するまで食べても結局戻しちゃったりしてるので3㌔増ぐらいです(>_<)
けど吐き続けるのもキツイからちゃんと考えて食べるようにします(>_<)
有難うございます♡
予定日近そうですね(^^)
元気な赤ちゃん産みましょうね♪

Mio1551

ayaさん✩こちらこそ、お返事ありがとうございます(´・∀・`)
3㌔増しぐらぃなら、全然日常でもある事なので良かったですね👌💕でも、やっぱり吐き続けるとなるとシンドいですもんね(*ノД`*)無理はしないよぉにしてくださいね♪*゚ストレスのたまらない程度に✨って、それはあたしでしたʬʬʬあたしも自分で考えながら食べるよぉにします(´πωπ`*)トホホ・・・

それから、予定日近いみたぃですね〜☆彡.。うちは6月の11日が予定日で37週に入るのが5月の20日からです´ ³`)ノ ~♡本当ですね!!お互い元気な赤ちゃん産みましょーね!!頑張りましょーね( -`ω-)bʬʬʬ

aya

予定日一緒でーす♡
嬉しいです(*^^*)
頑張りましょうね(^o^)/
お返事有難うございました(*^^*)

Mio1551

ぇえーーー!!
嬉しいですぅ(*´╰╯`๓)♬
予定日一緒とか偶然過ぎますね!!
本当本当☆彡.。
頑張りましょーねぇ(◍•ڡ•◍)❤
こちらこそ、ありがとうございました💕