※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で左側がふくらんでいますが、痛みはなく、心音も確認。便秘かな?この状況は一般的でしょうか?

妊娠16週ですが、今日目が覚めたら子宮の左側だけ見て分かるくらいぽっこりふくらんでいました。痛みは全くなく、子宮の真ん中から右はふにゃふにゃ、エンジェルサウンズで元気な心音も確認できました。1日以上便がでていないので便かな🤔と思ったのですが、この週数でこういったことは皆さんよくあるのでしょうか?

コメント

ママリ

わたしも15週のとき痛みはなく左だけ部分的にポッコリしていて大丈夫な張りなのか?と思ってここで質問したら、4〜5人の方からそれは赤ちゃんが寄りかかっているか手足がポコっとしてるからだとコメント頂きました👶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!皆さんよくあるのですね、安心しました☺️部分的なので張りではなさそうだし何だろう🤔と疑問でした!

• 4月5日
Καnα♥︎

赤ちゃんの体がそっちにあるとそうなりますよー☺️💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!赤ちゃんの体によるものなんですね👶そう思うと愛しさと安心です!

• 4月5日
mo🌼

解決にはならないんですが、わたしも今朝子宮の真ん中だけポコッと出ていたので心配になりましたが、痛みも出血も全くなく、しばらくしたら普段のお腹に戻っていたので気にしないことにしました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じ週数で心強いです✨私もぽこっと一部分だけ硬くなったり、なくなったりを繰り返しています!

• 4月5日
  • mo🌼

mo🌼

そうなんです🥺わたしも見たとき同じ週数で同じ状況だったので心強かったです😭💓他の方の回答も読ませていただいて安心しました🙏🏻✨

• 4月5日