※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今コロナウイルスが流行っていて乳児の感染なども増えてきて心配ですね…

今コロナウイルスが流行っていて乳児の感染なども増えてきて心配ですね。
外出自粛が出ていますが、皆さんはどの程度自粛されていますか?

私は買い物には子供を預けていきます。
あとは、子供も毎日家では退屈だと思うので実家の行き来はしています。(車で家から家なので大丈夫かと)
あと、完全同居のため息が詰まり、実家に避難しています。

明日友達と遊ぶ約束をしていたのですが、やはり自粛したほうが良いでしょうか?
相手も私も専業主婦で、移動は車、会うのは友達の家(うちは義両親がいるため)です。

子供を守るためには引きこもっているのが1番だと思いますが、どうしても辛くて。
同居のストレス解消に実家に行ったり、友人宅に行ったり車で少人数だったらいいのでしょうか?
やはり自粛でしょうか?
結構周りを見ると公園にたくさんいたり、人をたくさん見かけるのでどの程度自粛されているのか気になりました。
ちなみに千葉住みです。

コメント

☆S&S☆

いいか悪いかは個々の判断だと思います💦
私は買い物以外全く出てないです…
公園に散歩に出かけましたが通り抜けるだけです。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    今回は延期しました!
    怖いですよね😭
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
a

私もみなさんどの程度自粛されてるのか気になってました😖💦

私はもうすぐロックダウンされそうな東京です、、、💦が公園やお買い物はほぼ毎日行っています😅
お友達とも、公園や家では一緒に遊んでいます😊

いつまで続くかわからないこの状況で、完全に引きこもるのは子どもがいると厳しいですよね😔

• ママリ

ママリ

全く出ないのが1番ですが何となく気になりますよね💦
    東京緊急事態宣言出そうですね💦
    いつまでと分かっていればですが、いつまで続くか分からないこの状況つらいですよね😭

• 4月6日
わんこ

神奈川です。
実家もすぐそばですが東京へ行き来する妹がいるのでもう行きません!
公園も遊具がこわいのて行きませんし、ましてや友人は絶対会いません!
自分が感染していてその友人のこにうつしてしまったらと思うとこわいです。
だから家から出るな!!と警告されてますよね。色々な方が。
意外とみなさん会っていてびっくりしてます。

• ママリ

ママリ

実家は祖父とスーパー勤めの母なので大丈夫かと思い言っていました💦
    今回は延期しました!
    車でフラっと出た時に公園など人がいっぱいいたので、みんなあんまり自粛してないのかなーと思い質問しました。

• 4月6日
絆

買い物は週一まとめ買いです!
消耗品など食材の書いたしも
旦那に頼むか私が1人で行くようにします🙌
お散歩や誰もいない公園で
遊ばせる程度ですかね💪

• ママリ

ママリ

お散歩くらいは大丈夫ですよね💦
    私も買い出しはなるべく子供を連れて行かないようにしてます。

• 4月6日
  • 絆

どこまでよくてどこまでダメなのか
    さっぱりわかりません🤦‍♀️
    お散歩も誰もいない公園も
    ダメだと言われたら、
    なら換気もだめ?外干しもだめ?
    って話になるし👊
    せっかくインフル時期も終わって
    暖かくなってきてお出かけ日和なのに、、
    早くコロナいなくなってほしいです〜。

• 4月6日
女の子ママ

私も生後半年の娘が居ますが基本家から出てません💦
近場に買い物すら怖くてネットスーパー利用。
届けて頂く方にも、荷物は玄関前に置いてもらって接触しないようにしてます。。

徒歩15分程で実家があり、頻繁に遊びに行ってましたが今週からそれも自粛してます💦

両親、旦那は都心へ出勤しているので、互いに移し合う可能性があるので😭

ベランダから覗くと結構皆で歩いてるので私もびっくりです。

今は本当に一人一人が自粛すべき我慢の時だと思います。

1人の行動で本当に他人の命が救えると思います。

専業主婦の友達でもその旦那さんが誰と接触してるから分かりませんので絶対会いません💦

今は想像を膨らませ、我慢しましょう!!

• 女の子ママ

女の子ママ

ちなみに私の身内はコロナ患者が通院している大きな病院で働いており、先週から咳熱出てますが検査してもらえないようです。

水面下では相当数の感染者がいると思います。

本当に今は我慢のときです!!
    皆さん我慢しましょう。

私もずっと子供と2人きりかなりストレスですが、家で音楽掛けて踊ったり、ヨガしたり、ラジオ体操したり、アロマ焚いたり、出来ることをしてますよ🌸

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

今回は延期しました!
    私も公園とかみんな行ってるんだなーと思い質問させていただきました。

• 4月6日
はじめてのママリ

自粛してない人を見て安心するのではなく、、自分が感染していた時に、周りに移さないことで安心しませんか?自粛してる人はみんなストレス一緒だと思います。

感染が判明した人数、3桁の地域です。こどもを預けて買い物のみです!公園もやめました。散歩は数日に1回家の周りではしたいと思ってますが、土日はやめてます。同居からのストレスで避難するなら車でドライブだけでもどうでしょう?

• ママリ

ママリ

私は自粛してない人を見て安心している訳ではありませんが、実家に行った際に結構公園とかにいてあんまり自粛してる人少ないのかな?と思いました。
    実家に行ってる時点で私もその1人ですが。
    ドライブくらいにしておきます。

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園に人いますよね…私も昨日みかけました。きつい言い方になってしまってすみません、大人気なかったです😓余裕のなさが現れてますね…
    NYのシングルマザーの方のYouTube、今有名ですがご覧になりましたか?

自分がかかってるとしたら…で、動くのが1番だと思います。一緒に頑張りましょうね!

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

いえいえこちらこそ変な言い方してすみません💦
    まにゃさんの言う通り周りに移さないことで安心したほうがいいと言うのはその通りですね!
    みんながピリピリしてますからね
    見たことないです💦
    お互いに何もないことを祈りましょう🙏

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3桁出てる地域で、ついついピリピリしてしまいます、すみません😣
    よければ、YouTubeで検索してみてください。ほんまに聞いてほしい で検索かけたら出てくると思います。

今日、タイムリーに身近で疑いの人が出てきました😣💦もし発症すれば主人は濃厚接触者です💧
    本当に恐ろしいです…
    てぃもさんもどうか気をつけてください💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

気になさらないでください!
    検索してみてみました。
    ニュースでチラッと見た映像でしたが、ちゃんと見させていただいてすごく怖くなりました💦

と同時にコロナをこれ以上広めないために、自粛を頑張らないとと思いました!

そうなんですか💦
    その方がコロナでないことを祈っています😣

私自身既往歴に喘息があるのと、10ヶ月の子がいて旦那は教習所勤です💦
    コロナの人が来たら完全に濃厚接触💦
    とても不安です。
    ありがとうございます。
    まにゃさんとご家族もどうかお気をつけ下さい💦
    早く平和な日常が戻りますように🙏

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もここで教えて頂いて観たんですが、見る前と後では明らかに印象が変わりました😣もっともっと身近にとらえないといけないと…💦
    でも、毎日毎日嫌なニュースばかりで精神的にしんどくなってきてます😓この所検索魔になっててるので、明日は一旦メディアやネットからも離れて少し落ち着こうと思いました…

ありがとうございます🙇‍♀️

喘息持ちさんなのですね😩私も昔1度だけ発症したことがあるのですが、1度だけだしあまり深く考えてませんでしたが改めてそこも気をつけないといけないですね😓赤ちゃんの発症も出てますし心配ですよね💦しかも旦那さん、教習所勤務とは…学生が多い時期本当に心配ですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️本当です🙏🏻

• 4月7日