※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

旦那さんが夜泣きで起きることはぜったいにありません!私も自分が眠かっ…

旦那さんが夜泣きで起きることはぜったいにありません!
私も自分が眠かったり、体調があまり良くない時に、隣で、いびきをかいて寝られると、とてもイライラしてしまいます。
心のどこかで期待?してるからなんかもですが、ぜったいに起きることはありません。
イライラしてしまう自分もとてもきらいです。
なので今日ふと思ったのが、寝室を分けたら、イライラすることもないのかな?って、、
どう思いますか??🤔

コメント

うーたん

わたしも全く同じ状況すぎてコメントしてしまいました😭

夜泣き対応、毎日お疲れ様です💪✨
ほんと同じ人間なのに、こんな泣いてるのに気づかないで寝れるの!?って思いますよね!!!
わたしも周りにいっそのこと寝室分けたら?と言われましたが、どうしても期待してるので、別々にしたくないというか、、、。別々にるのは最終手段かなとか思ったり、、中々踏み切れないでいます

。さんがイライラしないために1度寝室別々にしてみてストレスフリーなら本格的に別々にしてみるというのもいいかもしれないですね😊

• ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます🥺温かいコメントで、とても嬉しいです🥺💕
    そうなんです!!一生懸命寝かしつけてる横で、ぐーぐーいびきをかかれると、とてもイライラしてしまいます、、
    わかります、、私も息子が7か月になりますが、まだ期待してるから、こうやってイライラしてしまい、諦めてるならイライラしないんだろうなって思います😖
    このかわいい寝顔を独り占めできることは嬉しいんですけど、朝仕事のために起きてきた時に、あー眠いと旦那がいつも言うのがほんとに腹立ちます🤣笑
    1週間一度試してみようと思います‼️
    うーたんさんも、すこしでも気持ちが良く朝を迎える日が増えることを願ってます❣️

• 4月5日
いちご

子供産まれた時からずっと寝室別です☺️
朝は早く、帰りも遅いので、
音に敏感な息子の安眠の為にそうしていました🧸

旦那に期待してイライラすることはないのでいいと思いますよ😇

イライラはなるべくしたくないですよね☺️根本から断ち切るのが1番です✨

• ☺︎

☺︎

温かいこめんとありがとうございます🥺💓
    たしかに、子どもの安眠のためにも、別室で寝た方がいいと思うし、実際にそうしているのを聞いて、背中おしていただきました😭💕💕
    それが原因で喧嘩になったり、こっちが一人でイライラするよりも根本的な解決のために1週間まずはお試しで別室化してみようと思います‼️

• 4月5日
まー

お気持ちわかります!
最近は多少は起きてくれるようになりました!
私が娘が泣いててもすぐに対応せずに泣かせっぱなしになってしまっているのもありますが…

• ☺︎

☺︎

温かいこめんとありがとうございます😭💕
    同じ月齢ですね🥰💓
    私もだいぶ、泣いてる声に慣れてきたのか、多少泣いても、また寝てくれるかも?!となるようになったので、まーさんとおなじです‼️
    が、旦那にも、
    私も逆に、泣いてもすぐ起きずに泣かせっぱなしにしてたら起きると言われました🤣(ぜったい起きないと思います 笑)

• 4月5日
ひねくれママ

うちは結婚してからずっと寝室別です😊いびきとか寝息とか、気になってしまうので😂。さんは働いてますか?うちは育休中で、家事の手を抜いたりおひるねも存分にしていい分、子供の夜間対応は私がして、旦那はしっかり睡眠をとって仕事に精を出してもらう作戦でした。そう決めてれば全くイライラしません。4月から私も復職ですが夜間対応は私がするため、その分家事とか手伝ってもらう予定です。