※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめちゃん
その他の疑問

現在妊娠中で19週目なのですが、コロナになってしまったのではないかと…

現在妊娠中で19週目なのですが、コロナになってしまったのではないかと不安です…。

31日から頭痛、ほんの少しの咳、少しの喉の痛み、目を瞑ると痛かったりで熱も37.5℃ありました。
次の日から今日まで熱は下がっている状態で、熱以外の症状も少しずつ和らいでいってたので、ただの風邪だったのかなーと思ってたのですが、いつからか気づいてなかったのですが、今現在嗅覚が麻痺していて匂いを感じなくなりました。
味覚はかろうじて少しあるかな?というぐらいです。

若干の頭痛もまだ続いてるし、コロナに関係あるのかは分からないけど、時々気分が悪くなったりもします。

それに加え、(今は元に戻ってるのですが)木曜日に急に胎動が減り、ドップラーで測ると心拍数も不整脈のようなものになっていて心配もあったので、金曜日に通っている産婦人科に電話して、風邪の諸症状や胎動のことを言ったところ、腹痛や出血がなければ様子を見てくださいとのことでした。

胎動は金曜日の夜ぐらいから戻っていったし、昨日のお昼頃は、ほぼ症状も和らいでいてもう大丈夫だと思った矢先に嗅覚味覚に異変が出て驚いてます…

これだけの症状があるということは、やはりコロナの可能性高いのでしょうか?

なかなかPCR検査を受けさせてもらえないと聞きますが、妊婦でこの症状でも検査を受けられないまま自宅待機させられてしまうのですかね?><

もし私がコロナだった場合、旦那にもうつしてしまっている可能性が大きいので、私は今もう丁度産休に入ったのですが、旦那は仕事に行っているので、会社の方々への三次感染も心配です💦

とにかく検査して不安を拭い去りたいのですが、検査してもらいやすい方法とかないんですかね💦?

コメント

💚♥💙💜💛

妊婦さんは検査してもらいやすいと思うんですけどまずはとりあえず連絡入れてみたがいいですよ😣💦

• おこめちゃん

おこめちゃん

ありがとうございます><
    やはり、この場合感染症センター?みたいなところに連絡してみた方が良いのでしょうか?

• 4月5日
  • 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

したほうがいいとおもいますよ😌
    ずっと不安なのも良くないし😣💦

• 4月5日
  • おこめちゃん

おこめちゃん

そうですね><
    今日にでも一度電話してみようと思います💦

• 4月5日
のらねこ

こんばんは!大丈夫ですか💦
うちは焼津なんですが、どの県にも「帰国者、接触者相談センター」とゆうのがあるみたいです!
一度ここに相談してみてはどうでしょうか💦
この紙には書いてないですが、妊婦さんも相談してよいと書いてありました!

• のらねこ

のらねこ

もう一枚はこれです💦
    回覧板を撮ったのでちょっと見えにくいかもしれませんが…すみません( ´-`)

• 4月5日
  • おこめちゃん

おこめちゃん

わざわざお写真まで丁寧にありがとうございます😭✨
    今から一度調べてみます><

検査してもらってコロナでないことを祈ります💦

• 4月5日
  • のらねこ

のらねこ

すみません下にかいてしまいました💦

• 4月5日
のらねこ

妊婦ですごく不安だったので撮っておいてよかったです✨

コロナじゃありませんように心から祈ってます!!(`;ω;´)

• おこめちゃん

おこめちゃん

今調べてみました!
    受付時間が24時間と書いてたり9時〜と書いてたり謎なのですが、身体のしんどさ自体は現時点で全然重くないので、朝まで待って電話してみます!

ありがとうございました😭✨

• 4月5日
ママリ

色々な症状がでてご不安ですよね😢
症状は出来るだけ大袈裟に伝えた方がいいと思います。
なぜ日本はこんなにも検査してもらえないのでしょうね。。。
おこめちゃんさんがコロナに罹患してないことを心から願っております😢

• おこめちゃん

おこめちゃん

大袈裟に!ですね><💦
    色々な症状が出ていて、それに対するなにか薬を処方しているとか、高熱だとかっていう訳ではないので、赤ちゃんへの影響は大丈夫じゃないのかと楽天的に考えている部分もあるのですが、母子感染したり、それによって今後の影響などが出たり…と考えると、ほんとに怖いです。
    赤ちゃんへの影響で薬飲めないことは全然へっちゃらだし平気ですが、赤ちゃんになにかあったらどうしようとそればかり不安です💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

本当、赤ちゃんに影響が無ければ、自分は頑張るから!!赤ちゃんは絶対何も無く産まれてって思いますよね😭😭

もしも可能であれば、検査受けれたかどうか後日こちらに書き込み頂けませんか?😢
    失礼なお願いだと思われたら大変申し訳ございません。。

• 4月5日
  • おこめちゃん

おこめちゃん

それとなくても、ちゃんと元気に産まれてくれるだろうかと心配だったりするのに、コロナのせいで余計です💦

全然大丈夫です!
    検査を受けれたかどうか、受けれた場合、結果がどうだったのかも書き込みします!

もし万が一陽性になってしまった場合どういった処置をされるのかも、みんな分からないですもんね💦
    書ける範囲で書き込みしますね!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    検査受けれて、陰性だった報告待ってます‼️
    無事、元気な元気な赤ちゃんをご出産されることを願ってます😊

• 4月5日
  • おこめちゃん

おこめちゃん

何度も電話をかけているのですが、電話が繋がりにくくなっております…で切られてしまって、未だ繋がることすら出来ていない状況です💦
    大阪住みなのですが、地域柄なのですかね…💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

未だに電話繋がりにくいんですね😭私も実は大阪なんです。。。明日は繋がって欲しいですね😭

• 4月5日
  • おこめちゃん

おこめちゃん

ママリさんも大阪なんですね><
    変わらずずっと電話してますが繋がらずで、厚生省のフリーダイヤルにも電話してみましたが、感染症相談センターにかけ続けてくださいとしか言えませんと言われ…
    高齢者や妊婦は早めの電話をと書かれてるけど、繋がらないものをどうしたらいいんだと頭を抱えています💧
    旦那も検査してない状態で休むことも出来ず、こんな状態で感染拡大させるなというのが無理な話なんじゃないかなと思ってます。

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

体調大丈夫ですか?😢
    大阪感染者数少ないなと思ってましたが、そういうことなんですね。。。
    産婦人科の先生や、お近くの内科や、総合病院などにご自身で電話してみても良いかもですね😢
    妊婦は早めにと言ってるくせに。。。赤ちゃんとおこめちゃんさんに何事もない事を願ってます😢

• 4月6日

それは心配ですね💦連絡した方がいいですし、可能なら旦那さんも仕事は行かない方が良いかもしれません…同僚やその家族にまで影響が出てしまいます。上司と相談なさった方がいいです

• おこめちゃん

おこめちゃん

そうですね><💦
    旦那にもこの流れの話をして、会社にも話してもらうようにします💦
    感染拡大を防ぐことが一番重要ですものね💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
妊婦さん不安ですね💦その後体調いかがですか?💦

• おこめちゃん

おこめちゃん

未だに味覚障害嗅覚障害だけは治らずです💦
    電話もまだ繋がらず💦
    熱等ある訳ではないので、救急で行くことも憚られます💦
    変わらず一緒に過ごしてる旦那は今現在も一切症状ないので、コロナではないのか?と思ったりもするのですが、じゃあこれはなんなんだ?とまた違う不安にもなり💦
    再来週検診なのですが、行っても良いものなのかも迷ってます💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね💦
    まだ電話つながらないのですね、、
    妊婦さんは症状二日続いたら連絡と有ります。根気強く連絡してみてください😢

• 4月11日
  • おこめちゃん

おこめちゃん

連絡繋がらずで、2〜3日前ぐらいから、ほんの少しずつ嗅覚味覚も戻ってきてるので、もし今検査出来ても、もう陰性にしかならないんじゃないかなと思ってます💦

• 4月18日
まる

すみません、気になったので書き込みします💦
その後体調は大丈夫でしょうか?
電話はつながりましたか💦?

• おこめちゃん

おこめちゃん

体調は、2〜3日前から、ほんの少しずつ嗅覚味覚も戻ってきている状態です😭✨✨
    電話は未だ繋がらないので、もう今検査出来ても意味ないんじゃないかなと感じてきています💦

• 4月18日
ラブ♡

体調大丈夫でしたか?コロナではなかったですか?😭

• おこめちゃん

おこめちゃん

2〜3週間味覚障害続いてる間も電話は繋がらずのまま、症状も消えて無症状になってしまったので、結果コロナに罹ってしまっていたのかは分かりません💦
    ただ幸い、赤ちゃんには今のところ何の問題も言われていません✨

• 7月20日
  • ラブ♡

ラブ♡

それは良かったです😭
    妊婦さんが、コロナになったらどうなるでしょうかね😢

• 7月20日
  • おこめちゃん

おこめちゃん

日本でも妊婦がコロナに感染した症例もあるそうですが、現時点で子供への影響は報告されてないようです💦

少し前は、むしろ妊婦はコロナに罹りにくいかもしれないっていう記事も読みました💦

• 7月20日
  • ラブ♡

ラブ♡

妊娠中は怖いですよね😭🙏

• 7月20日