※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hik
家族・旦那

妊娠がわかってから入籍した方に聞きたいのですが、プロポーズってされ…

妊娠がわかってから入籍した方に聞きたいのですが、
プロポーズってされましたか??🥺

9月が予定日なんですが、まだ籍入れる日も未定だしプロポーズもされてなくて、、
してほしいってことは1度伝えたんですけど😢😢

事情があってまだ義両親に会えていないからなのか、、
でもいつ会えるかもわからないんです😢
それとも指輪はいらないって言ったから逆にいつ言えばいいかわからなくなっちゃってるのか、、

でも1度してほしいって言った後にまたしてって言ってからされても、させた感じがあるしなんかなあ💭🤦‍♀️

みなさんはどうでしたか??

コメント

りこ

授かり婚でプロポーズされてません😂💗指輪は買いました😊

らび

私はプロポーズされてません😂
5月末が予定日で先月入籍しましたがそれまでは籍入れる話が一切なく私の親にいつ婚姻届出すのと言われてやっと…って感じでした。😅
ちなみに婚姻届も1人で出しに行きました。なんか悲しかったです😅笑

ママリ

プロポーズありましたが
すごーくシンプルでした😅💦

いち

授かり婚でした!
妊娠がわかってその1週間後に
ホテルのディナーの後教会でプロポーズしてくれました!
そして次の月に籍を入れました!
指輪は旦那がある程度考えてくれてこれどう??と言ってきて2人で話し合って決めました!

はじめてのママリ🔰

プロポーズはなかったです😞
妊娠伝えて、最初から結婚考えて付き合ってたからと言われその後両家に挨拶行きました!婚約指輪は無いです^^;

♡

授かり婚ですが、プロポーズも婚約指輪もありませんでした笑

みきてぃ

指輪はありますがプロポーズされていません😅
結婚はしないでずっと付き合う形でもいいかなーと思っていた矢先の妊娠でした😚

ママリ

私は結婚式をしないぶん、プロポーズは絶対してほしくて、2回ほどしてほしいことを伝えました!

1回目で分かったって言われて、それでもなかなか行動しないなーって思ってもう一回言ったら、俺も考えてるから!!って言われたので、そこからは楽しみに待って、プロポーズしてもらいました☺️

思い出みたいなものですし、してもらうとやっぱり嬉しいものがありますよ!!

• ママリ

ママリ

いらないと言っていたのですが、婚約指輪をいただきました!
    かわりに結婚指輪はまだですが……😣
    生まれてから出費が多くて、落ち着いたら買おうということにしています。

• 4月5日
のらねこ

授かり婚でプロポーズされましたぁ!
二人とも好きなミュージシャンのライブ終わりにされました✨
指輪は婚約指輪貰ってなかったのでほんのちょっと高めのやつ買ってくれました✨

息子が3歳になり結婚して3年だしとくぎりのいいとこで3人だけの結婚式もしましたぁ(*´▽`)

まあ

私はプロポーズなしの、結婚指輪だけ購入しました!
もともと長いお付き合いだったので、両家の親ともすぐに会い報告して2/22に籍を入れました!

でもやっぱりプロポーズって憧れますよね😓

♡一姫二太郎のmama♡

私の場合、私の方が再婚で長男が元旦那との間の子で出会った頃に旦那の方が私と結婚するつもりで付き合ってたみたいでその年に妊娠して籍を入れましたがプロポーズらしいプロポーズはありませんでした(笑)
結婚指輪は2人で決めて買いました!
結婚3年目で旦那がサプライズで結婚式を挙げてくれました✨

ままり

つわり中に婚約指輪くれましたよー😊
しんどかったので家にいましたがケーキ買ってきてくれて指輪と共に言ってくれました😆

ぺん

毎日愛情表現してくれてるのでプロポーズはなかったけど満足しています💪結婚指輪はないですが、指輪は付き合ってすぐに買ってもらったのをつけてます!産後のむくみが落ち着いたら新しいの買いに行こうって言ってくれました☺️💞

アラサーまま🍒

うちの旦那は妊娠が分かり
結婚の話がマジマジとなってきたとき
「俺のパンツ一生洗ってくれーい!」
って言ってきましたよ🤣
ありきたりな言葉は誰にでも
思いつくからリアルなやつにして
って言っていたので、、笑
婚姻届を出しに行く際の車内で
僕はシモベになります🥺よろしく🥺
って言われました🤣
婚約指輪と結婚指輪どうするかの
話も出てきましたが
まだ性別が分からない時期だったので
婚約指輪の代わりに赤ちゃんに
ファーストリング作る予定でしたが
男の子の予定なので考え中です!笑
結婚指輪は自分達で工房に行き
お互いのリングを
作りに行く予定です!
つわりで様子見していたら
今度はコロナで遅くなりそう😧
プロポーズされたい方は
言われないと、、って方多いですが
妊娠、結婚に向かって
男性側なりに頑張ってる姿が
なによりの形かな〜って思います☺️
入籍日も本来より遅らせる事になり
バタバタした感じありましたが
それぞれ違っていいと思います!
結ばれた事授かった命を思う気持ちが
何よりも愛の形だと思います!
ただ一生で一度なので
大事な事として伝える事に
引きめを感じなくても
いいと思いますよ☺️
頑張って下さい!
そしておめでとうございます❣️

まゆみ

プロポーズらしきプロポーズもなしで、

指輪もとうとう買わずに、別れましたw

まぁ、上の子が虚弱で育児に余裕なかったし、仕事とか住居とかの問題があったり、親兄弟の冠婚葬祭が続いて資金消えたりと、色々あって、二人とも体重の上下が激しく、サイズも安定しなくて、一段落したころに二人目だったからってのが原因ですけどねー。

🌷

高校3年の春に妊娠が分かりました。
予定日も1月なのでまだ卒業前😅
彼は頭が悪いのでこのまま卒業させてあげたいってゆー私の意見を聞いてくれて両親、先生の協力のもと旦那が卒業し働き始めたころ入籍しました🥰

もちろん、プロポーズなんてもんは無し!
指輪も、つい3ヶ月前に貰いました😂
ちゃんと花束持ってプロポーズされたいですけど、あの人に期待できません😩

はじめてのママリ

うちは結婚を視野に入れて同棲を始めて(とはいえ婚約という感じではなくなんとなく)、
相手の親に「彼女です」と挨拶をしてすぐに妊娠しました。

迷わず結婚となりましたが、母子手帳の名前が夫の苗字を書けないことを「いつか子どもがみたらなんて思うかな」と気にしたら、夫も婚姻届を出す日を前倒してくれました。

指輪は私が「くれ」と言いました。きっとこの先、自分のために大きな決断をしてくれた証を身につけていることで頑張れることもあるのかなと思って。

入籍の前に、旦那さんからプロポーズされました(なんて言ってたか忘れたけど)。

本気で結婚するつもりがあるのか心配になりますね。
もしハプニング的に妊娠させてしまったと思っているとしたら、あとが大変です…
一度、真剣に今後のことを話し合いましょう?
義両親に会えない何かがあるというのなら、なおさら自分の意思をしっかり伝えてくれないと、妊娠した女の人はとても不安になってしまいますよね。。

子どもを授かったこと、結婚について、家族感、夫として父としてどうありたいのか…どんな風に考えているのか聞いてみましょ?

あいちゃまる

授かり婚でしたが、プロポーズ無しでした!結婚指輪も買う予定ではいますがまだ買ってません。今は付き合っていた時からつけているペアリング付けてます😌

妊娠が分かり籍入れましたがプロポーズも指輪もないです☺️
妊娠がわかりつわりで入院し親の顔合わせはかなり遅くなりました😅安定期入ってからしました😂
指輪は欲しいですが今は指輪より大事な家族が生まれたのでそれで幸せです🥰

🦋

妊娠する前から結婚しようねとは言ってたので当てはまるかわかりませんが酔っ払って結婚してくださ〜いみたいなのは言われましたが本気のプロポーズはされた気しないです笑笑
私もプロポーズしてほしいですがもう結婚しちゃったので言えず…笑
指輪も結婚しようね〜って言ってた時にペアリング買ったのを結婚指輪にしてます

ひなたろママ

授かり婚です。
プロポーズはありませんでした。
とゆうか、妊娠を報告したら、

じゃあ結婚する?

と何故か聞かれました。笑
できればそこは、普通に結婚しよう。って言って欲しかったなあと未だに思います。😂
結婚指輪は一緒に買いに行きました!

👧🏻💗👧🏻

授かり婚です🙋‍♀️
プロポーズはなくて
母子手帳もらいに行ったときに
婚姻届貰ってきてたらしく
そのまま書くか〜って感じでした😂
プロポーズ憧れてましたが
まあ、好きな人と結婚できたのでいいかなとww