※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

兵庫県知事が炎上中。娘の小学校再開で休むと欠席扱いになる。娘だけ休むと置いてけぼりになるのか心配。

兵庫県知事めっちゃくちゃ炎上してる...
4/7から再開やもんな〜
娘が行ってる小学校は休んでも欠席扱いならんみたいやけど、新しいクラスやし、みんな行ってて娘だけ休んだらおいてけぼりなるし、どうなんやろう😭

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そうなんですね😳😳
うちは愛知県民ですが、なぜ愛知は外出自粛をしないのか、幼稚園も通常通り、学校も時差通学案で なんで? って周りも言ってます😂
愛知県のピークは越えた、感染経路が把握してるとか言ってたけど、愛知県警でまた感染者出とるし!!とかツッコミどころ満載ですよ💦💦

こんな状況だと普通に暮らせてることが幸せだなと改めて実感しますよね💦日本に限らず世界でもコロナのせいで亡くならなくてもいい方がたくさん亡くなってますし😰
早く治療薬ができればまた皆さんの不安も少しは拭えるのかなと思いますが⋯もうしばらくは時間かかりそうですし、今は辛抱の時期ですよね😂
もうどこで感染してもおかしくないですが、お互い体調には気をつけましょうね💡

• ゆ。

ゆ。

感染把握してるとか言うけどもしかしたら無症状の人がいてまだ他にも保菌者がいたら把握とは言わないですよね😂それで警察官も感染増えてるなら尚更ですよね💦
    子供連れてスーパーにも買い物行かないといけないですし、子供連れてたら白い目でみられるし、でも買い物は行かないといけないですし本当どうしたらいいのかわかりませんよね💦治療薬とかワクチンも最短で1年とかかるとか言われてますよね...本当感染しないように手洗いとか気をつけてましょうね😭まだまだ終息しなさそうですね...

• 4月5日
ママリ

なんか、知事の対応に情けなく恥ずかしいです。
何考えてるんだと、、
おいてけぼりになるのではと、色んなお母さん達が心配すると思うけど、その心配よりコロナにかかった時の方が怖いです。
学校早く行きたいし友達と遊びたいだろうけど友達関係や勉強においていかれるなどの心配より命ですよね。

• ゆ。

ゆ。

頭おかしいんかって思いますよね😅私は勉強面は全然気にしていないんですが、色々あって友だちを作るのにとても苦労する子でみんなが言って休んでるとなかなか大変なのですごい悩みどころで、なので延長指示を出してほしいです😭本当命の方が大事ですよね😭兵庫県知事は一体何を考えてるんですかね。大阪なんて隣なのに...

• 4月5日
🧸

今日ほんとは入学式の準備だったんですが、感染拡大防止のため中止になって、登校日は7日の始業式ですって学校からメールきて、は?ってなりました。入学式準備のほうが人少ないだろうに😂始業式って全校集まりますけど?って感じです😂
ほんと学校休ませたいです。でも子供は行きたいんだろーな…
休ませる人いないんですかね😭
1人だけ休ませてもなーって感じもしますよね😭💦

• ゆ。

ゆ。

えーーーーまじですか😭明日始業式あるなら入学式時短で気をつけてしたらよかったですよね💦可愛いランドセルと服着て子供も絶対楽しみにしてるのに😭
    今日幼稚園からそのまま同じ小学校に行ってるグループLINEあるんですけど聞いてみるつもりです😭

• 4月6日
  • 🧸

🧸

入学式は明日するみたいですが、うちの上の子、新6年なので準備しなきゃだったけど中止になりました😂明日の入学式も6年生出なくて良くなりました😂

私も先生に言おうかなと思ってます💦

• 4月6日
  • ゆ。

ゆ。

あ、そうなんですね👏🏻私の娘も新二年生で歌を唄ったり出席する予定だったんですけどだいぶ前に中止が決定してたのでお互いによかったですね😭
    私の学校はコロナによる欠席は欠席扱いしないみたいなので、でも周りがどうなるかわからないですもんね😭今日なら学校に先生いてそうですね!!!でも確認しても各知事がそうやって決めてるなら学校はなんとも言えないかもしれませんね😭

• 4月6日