※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

息子の断乳や卒乳について、皆さんはどのようにされましたか?ネットで調べてもよくわからなくて…教えてください。

息子は夜寝るとき添い乳をしないと寝ないのですが、それ以外は離乳食やおやつ、ジュースをあげたりして昼間の授乳は2回程度になりました。
なかなか感覚があくとおっぱいが張ってきて勝手に母乳が出ていたりします。
皆さん断乳、卒乳はどうやってされましたか?
ネットで調べてもあまりわからなくて。。教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいに夜の1回になり、それも遊びのみになったのでそのままあげずに卒乳しちゃいました!
一応その後は栄養面的にマグでフォローアップはあげてます😊
昼間の2回の授乳もあるし8ヶ月だともうちょっと飲ませた方がいいのかなーってそんな気もします😨
一応飲むのが減ると量も少なくはなってくると思いますよ😊

ゆ。

私はずっと寝る前添い乳だったので妊娠を機にやめる時は旦那に任せて私は別室で待機していました!寝る前は添い乳で寝かしつけですか?それで断乳となると3〜4日ぐらいは夜泣き続けるのでそれは辛抱強く頑張らないといけないですね😭