※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が室内遊びが苦手で外で爆走。皆さんは室内で何をしていますか?

今2歳のイヤイヤ期の男の子でずーっと家にいることが不可能で公園に行き、お散歩?爆走?を1時間ひたすら追いかけてます。たまーにお砂場で遊んでくれたりもしますが疲れます!室内遊びはまだプラレールを組み立てられない、まてないのでブーブーとして遊んでます。後はDVDです。室内遊びは皆さんなにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすらプラレール です( ';゚;ё;゚;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、トランポリンかいました(人•ᴗ•♡)

    • 4月5日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    トランポリン!いいですね!ちなみにお子さん何歳ですか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳です♡︎(°´ ˘ `°)/
    実母のダイエット用に笑実家にありますが
    2歳からぴょんぴょん飛んでましたよ(人•ᴗ•♡)

    • 4月5日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    あ!大人も使えるやつなんですね!いいですね^_^場所とります?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所取ります!笑
    だから折り畳みのかいましたよ🙆‍♀️
    疲れるからスッと寝てくれます😆🙌

    • 4月5日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    確かに体力使うかも!リサイクルショップにたまにありますよね!見てきます^_^

    • 4月5日
moony mama

2歳の頃は…

トランポリン
積み木
ブロック
パズル
おままごと
塗り絵(?)
ダンス

とかですかね?

今は、何故か相撲ブームらしくて、ずっと相撲させられてます😄

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    最近おもちゃバサーと広げて足でまたさらに広げる🦶それでガチャガチャいう音を楽しむよくわからない遊びをしていて💦おもちゃ隠してました💦おもちゃ出さないと^_^

    • 4月5日
  • moony mama

    moony mama

    室内で遊ぶなら、おもちゃは必要ですよ😊
    おもちゃ広げて遊びたいなら、おもちゃ収納袋購入しても良いかもしれませんね😄
    我が家は、ブロックプールは購入しましてよ。

    • 4月5日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    コレ初めて見ました!これ家にあるビニールプールでもいいですかね?時期じゃないけど

    • 4月5日
  • moony mama

    moony mama

    これ、紐引っ張るとキュッと袋状になるので、そのままお片付け終了❗️ってできちゃうんです。
    子供へのお片付け教育には良くないと思おますけどね😆
    よく子供のイベントとかに参加すると、イベント前に子供をおもちゃで遊ばせておいて、始まる時にこれで一気におもちゃどかしちゃうって感じで使ってるのを見ました。

    ただ、広げて遊ぶだけならプール使えると思います❗️

    • 4月5日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    どうやら箱からドバーと出して、ガチャガチャと音するのがいいらしくて💦そうゆうことお子さんしてましたか?

    • 4月5日
  • moony mama

    moony mama

    やってましたよー。
    我が家は、三帖くらいの息子のプレイルームがあり、その中でだけは何やってもOK❗️
    お片付けはきちんとする❗️
    というお約束になってます。
    なので、片付け手伝いますけど、それほど苦にはなりませんでした😄

    • 4月5日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    みんなやるんですかね?プレイルームいいですね!うちはリビングで遊んでます^_^

    • 4月5日