※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむあ
妊娠・出産

妊娠30週で張りが続き、薬を飲んでもお腹が張っている状況。夫は出張中で連絡が取れず、入院準備もできていない。このまま様子を見るべきか相談すべきか。

30週の妊婦です。
1時間に3回張るようなら連絡してねと
健診で言われました😥
張りどめの薬も処方してもらい、
今日は夕方からよく張ってたのですが
布団にはいる22時頃に薬を飲みました。
それでもお腹が張ります💦

旦那は出張中で
寝てるのか電話にでません(;´Д`)
まだ入院の準備も赤ちゃんの物も準備もできてないし、
上の子たちもいるし。。
このままおさまってくれないかなと願ってるのですが
連絡したほうがいいのでしょうか😢💦

コメント

ふうしゃ

連絡してください(;_;)

脅すわけじゃないんですが、わたしが
27週でお腹の張りがちょっとだけあり、病院行ったら
自分では気づかなかったけど
規則的に5分間隔になってて
もう生まれるとのことで、逆子ということもあって
緊急搬送されて大きい病院で産みました😔

何も無かったらあ〜よかった!で済みます😭

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    上のお子さんいらっしゃるんですね🥺誰か近くに見てもらえる方いませんか??今コロナが流行ってますが
    産院はお子さんは一緒に入れますか??

    • 4月4日
  • まむあ

    まむあ

    張りの感覚をはかってないのですが、寝転がっていても張ります😥
    怖いですね💦

    子供たちを見てもらえるのは
    旦那しかおらずで😢
    病院は子供も旦那もはいれません😥💦

    • 4月4日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    それは心配ですね😢
    病院に一応連絡して、
    旦那様がそばにいないことと、子どもを見る人がいないことを伝えてみてはどうでしょうか??😔

    どちらにせよ、連絡して指示を仰いだ方がいいと思います🥺

    • 4月5日
  • まむあ

    まむあ

    そうですね!
    電話したらすぐ病院に来てと言われそうなのが心配で😥
    子供たちも寝てますし…
    相談してみます!
    ありがとうございます😭

    58分に張りがきて、
    またいま5分に張りがきたので
    普通ではないですよね😥

    • 4月5日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうですよね、夜中ですし
    心配になりますよね😭

    多分それくらい張ってて
    元々お薬も貰われてたなら
    普通じゃないと思います🥺
    お腹の赤ちゃんのSOSかも
    しれませんし…
    無理しない程度にお荷物も
    纏められた方が
    良いかもです!

    • 4月5日
  • まむあ

    まむあ

    昨日はありがとうございました💦

    病院に連絡したところ痛みや出血はなかったので安静をし、携帯の画面で目が疲れるのもよくないと言われ
    目をつむっていたら
    2時すぎまで張るのは続いていたんですけど、いつの間にか眠れていました💦
    朝方病院に行ってきましたが
    入院するほどはないそうで
    自宅安静です😭

    でもいつお産になってもいいように
    荷物も今日つめおわったので
    様子見たいと思います😭

    • 4月5日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    いえいえ、心配していました😭お産に繋がってなくて安心しました!😭

    いま30週ですし、もう少しお腹にいて欲しいですもんね😌

    お子さんがいての安静の生活は中々難しいと思いますが、
    横になれるときはなってみてくださいね、お大事になさってください☺️

    • 4月5日
  • まむあ

    まむあ

    いままで問題なく産んできたため、まさかね。と軽い気持ちでしたが、陣痛に繋がる人もいれば、破水もすると先生から言われ、我慢せずにすぐに連絡するように!!!と怒られました😔💦


    まだお腹にいてほしいのでできる限り気をつけます😭
    有難うございました🥺‼️

    • 4月5日
non_no

私も張り止めの薬処方されてました。
夜中に何度も張りが繰り返して
次の日受診したらいきなりそのまま大きな病院に救急搬送され入院なりました。そして次の日陣痛が来てしまい21週で出産しました。先月のことです。
脅すようで申し訳ないのですが私のようになってほしくないので少しでも不安な時は夜中でも病院に連絡して指示をいただいた方がいいと思います。

出産後の結果ですが、、、
残念ながら死産してしまったので
多分私が言うと説得力あると思うのでコメントしました。

  • まむあ

    まむあ

    21週で💦
    思い出すのも辛いはずなのにお話してくださってありがとうございます😢💦

    旦那になんとか連絡をとって
    病院にも連絡します💦
    ありがとうございます😭😭😭!

    • 4月5日
tom

旦那さん……起きて😨💦💦💦
ダメ元で子供を見る人がいないことを病院側に伝えてみてもいいかもしれません💦
でも張りやすく、近くに頼れる人もいないなら旦那さんも出張は控えてもらうようにしないといけないですね😵

  • まむあ

    まむあ

    旦那は5時に連絡くれてましたが、
    わたしは2時すぎに眠れてしまったため
    変に心配かけてしまいました😥💦

    伝えたところ、安静を続けて
    朝1でくるようにと言われ昨日はいつの間にか寝てました💦

    出張も予定日間近は控えてもらうことにはなってたんですけど…
    なにがあるか分からないですね😭ちゃんと話したいとおもいます!ありがとうございました😭‼️

    • 4月5日