※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
家族・旦那

妊娠中からLINEで 好き会いたい などの浮気?をされていました。今まで…

長くなります、すみません。

妊娠中からLINEで 好き会いたい などの浮気?をされていました。今までで合計7回。
今は慣れて気持ち悪いなー。くらいにまで落ち着きました。
産後は義家族が私にたくさん暴言を吐かれていた時期もあったのですが、味方をしてくれず悪者になりたくないと見て見ぬ振りされました。最近は義家族から離れて平和に生活をしています。

最近の悩みは、帰ってきて自己中な行動が特に目についてしまいストレスです。
①子どもがパパと呼んでも寝っ転がってゲーム。見ててねっていうと、一緒にテレビみよって言ってYouTubeを見せています。つまり子どもの面倒を見てくれない。
②旦那が子どもをお風呂に入れてくれるんですが、たまにパパがお風呂あげて〜というと え?ママは1人じゃん。何するの? と言われます。たまには1人になりたい というと俺はお風呂あげたくないと言われてたまに喧嘩をします。自分が良ければいいという考え方です。
③話しかけても上の空。それかなにかと疑われます。(浮気など)

もちろん、大変な仕事を続けてくれてるし、ご飯はなんでも美味しいと言って食べてくれたりします。良いところもあります。

お金の面で離婚はすぐにする気はありません。
みなさん、嫌な事だらけの旦那とどのように生活してますか?
会話はありますか?あえて会話はしませんか?どんどん自分が短気になっていって嫌になります。平和に生きていくにはどうしてるんでしょうか?

コメント

りんご♡

わかります。特に産後それが、ひどくなりました。
話し合いができる相手なら話し合いをして歩み寄ってもらわないとあなたがきつくなると思います😭
母親は子どもができたときから母性が生まれるし出産後は子どもを1番に考えてこうどうしている生活に変わりますが、父親は結婚しても子どもが産まれても自分が1番なのでほんとイライラ半端ないですよね。

きちんと人の話を聞いてくれる旦那さんなら穏やかに話し合いをした方がいいと思います!

• nabo

nabo

共感してくださりありがとうございます。それだけで心が軽くなります。
    何回も話し合いをしてるんですが、数日で元どおりなのでもう諦めています。
    やはりこちらが我慢して良い妻を演じるべきか、大切にしてくれないなら知らないって感じで優しくする必要がないのか意見をお聞きしても良いですか?

• 4月4日
  • りんご♡

りんご♡

話し合いもできないならもう知らないって感じですかね。。そして着々とお金を貯めていきます。
    もう無理というとこで離婚付き出します。優しくなんてできませんのでしません‼️浮気?も気になるのでそこはもう無理ですかね。
    でも、もしかすると子どもがもう少し大きくなって会話ができるとまた変わるのかな?とも思いますね🤔

• 4月5日
りー

私の旦那は浮気ではないですが友だちと遊びに行きます
こっちは完母で育てていて日中もずっと2人っきり泣けは抱っこぐぜれば抱っこしてるのに旦那は休みの日は爆睡イライラ凄いです、
今日も夜洗車行くといい娘を寝かしつていたので旦那からの電話とLINEに反応することが出来ませんでした、手が空いた時に見るとドライブ行ってくると
ふざけてるのかと思いすぐに帰ってくるように言いました
そこから30分。帰ってくるなり娘は寝たかと聞き何もせずにテレビを見ていました
ムカつくので喋りません

• nabo

nabo

なんで男の人ってぶっ飛んでるんでしょうか?笑。普通に考えれば分かることが、なんで出来ないんですかね、、?

• 4月4日
  • りー

りー

ほんとですよね
    まだまだ父親の自覚がないのか子どもなんですよねきっと。(笑)

• 4月4日
ママ

とりあえずめちゃくちゃ文句言いまくります!
だいたい、聞いてないふりするので、しつこく、
ねえ!聞いてんの?って何回も言います。笑

何十回とよく言ったのは、

子供は誰の子?女1人で子供は作れない。子供が欲しくて作ったんでしょ。自由な時間が欲しいなら作るんじゃない。旦那は仕事してくれてるから私は家事をしてる。育児は2人でするものだ。

これくらいです😂

まき

私も同じでした。
長女が3歳ぐらいになるまでは、とにかく夫にイライラしてました。
何度も喧嘩しましたし、何度も離婚話を持ち掛けました。
子どものことも家のことも、こちらから言わなければ何もしない上に、あれしてこれしてとお願いすると嫌な顔をされる始末…
イライラを通りすぎて、呆れたり悲しくなったりしていました。

喧嘩したり話をしたりしながら数年かけて家事分担を決め、現在のかたちになりました。
しかしながら、今は私が育休中なので、寝坊したから洗濯物やっといて的な感じで尻拭いさせられてます。

休みなのに何もやってくれない!って思っても、平日ふつうに自分でやれている事に関しては、頼んで夫に嫌な顔されてイライラするだけ損だなって思えるようになったので、最初から頼まないことにしています。
自分のペースで子ども2人の面倒見て、3人でベッドに入る!それが私の中で、一番平和だし穏やかな気持ちでいられると感じています。

そう思って行動できるようになったのは、長女が身のまわりの事をなんでもこなせるようになり手がかからなくなってからで、
私の気持ちにも余裕が出来たからなのかなと思います。