※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
家族・旦那

長野市に住んでいますが、みなさん外出は控えていますか?都心などでは外…

長野市に住んでいますが、みなさん外出は控えて
いますか??
都心などでは外出自粛してとテレビでやっていますが、
他の県はいいのでしょうか??💦
娘を抱っこして外にお散歩しに歩いたり、
週一の買い物には出かけてしまいますが、
来週娘の誕生日をお祝いしようと義母から旦那に連絡があり、
(私としては家族だけでやりたい笑)
コロナもあるしあまり人の家に行きたくありません。
義実家には中高生2人と義父母、犬2匹がいます、
こんな時期に集まるのも気がひけるというか、、、
赤ちゃんがいるんだから義父母も普通気にしませんか?
私が気にしすぎでしょうか?、
自分の住んでるところはまだ大丈夫〜って安心は
できないと思ってしまって💦

みなさんならどうしますか??
義実家に行ってみんなでご飯食べますか?
今回は断りますか??😣

コメント

瑞

私だったら断ります😅中高生2人って言うのが気になります…絶対休校で外で遊び回ってると思うので😂

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    そうですよね😅
    誘われた時はびっくりしました(笑)

    • 4月5日
deleted user

うちはドライブとか行ってます💦
小布施の方は今日人が全然いなかったですよ😅

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    ドライブだと赤ちゃん寝てくれるし
    自分も気持ちが楽ですよね😌✨
    やっぱり今は控えるべきですよね😊

    • 4月5日
きみのすけ

うちの子も来週誕生日なのですが(上の子は先月誕生日でした)外食をする予定はなく、家族のみでお祝いです。上のこのときは宅配ピザを頼みました。
外出は買い物くらいはしますが時間は早めの時間にいきます。
子供達は退屈しちゃうのでそのあとドライブして車のなかでランチをしてますね。。

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    ドライブして車でランチ私もよく
    娘とします!!
    さすがにこの時期は家族だけで
    家でお祝いさせて頂きます⭐️

    • 4月5日
イチゴミルク

私も断ります。中高生いれば気になります。一緒に生活してるわけでないので行動範囲も特定できないですし。自宅で旦那さんとまるさん、娘さんで誕生日会すれば良いとおもいますよ。
週一回買い物と公園行ってたんですが、昨日行ったら圏外ナンバーがズラーっと並んでて行くの怖くなりました。
コロナ出始めてから、義実家も実家も行ってません。

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    私もコロナでてから実家にも誰にも会っていないのですが、そう言って断れば大丈夫ですかね?💦
    当たり障りなく断りたいのですが、言わなくても分かって欲しいって思ってしまいます😣

    • 4月5日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    大丈夫だと思いますよ。今は無理ってことを伝えるべきだと思います。0歳児がコロナにかかって搬送などニュースなど聞いてたら…。怖いですもん。言わなくても察して欲しいですよね。気持ちはありがたいけどやめてもらいたいですよね

    • 4月5日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    家族を守るために当たり前のことですよね!!ありがとうございます😊✨
    早めに断りの連絡入れることにします!!

    • 4月5日
さらい

断る一択です。、、、

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    そうですよね😇✨
    義実家関連で毎回旦那と嫌な雰囲気になるのが嫌だったのですが、むしろ断らなければいけないところですね!!

    • 4月5日
海月

断りますね…
自分が陰性という証拠もないので。

お散歩、必要最小限の買い物、ドライブだけですね。

大丈夫です。
微熱と鼻と咳が出ていてって言えば今の時期なら無理に来いとはならないと思いますよー

あとからは花粉だったみたいです。
できっと通ります^_^

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    それが良いですよね!!
    旦那が毎回義母寄りなのでそれが
    イライラポイントなんです🙃
    何がなんでもここは断ります!!!

    • 4月6日
かーたん    

断る以外の選択肢はないですね。