※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食について、味付けがマンネリ化してきた。他の味付けや油の使い方、コンソメの選び方について教えてください。初心者で不安です。

生後8ヶ月の娘の離乳食について

味付け、マンネリ化してきました。
出汁、ミルク、トマト、納豆等混ぜてあげてます。
市販のものは、野菜スープもトマトソースを試しました。


市販の味付け以外、他にどのようなものがありますか( ; ; )
レシピ見てると、醤油やみりん等書いてるものがありますが、この時期から使っていいのでしょうか?!

あとサラダ油手渡し炒めて...とか書いてるものもあって、、
油使っていいの?!って不安で作ってません。笑

コンソメとかは、大人が使ってる固形のコンソメでいいですかね??

質問ばかりですみません。
初めてで、あげたらダメなものをあげてしまいそうで怖いです(_ _).。o○





コメント

はじめてのママリ🔰

コンソメは和光堂で赤ちゃん用のコンソメ売ってますよ😊
うちは油も使ってます(オリーブ油とかゴマ油とか)し、醤油も何滴か垂らしています😆

うちのストックは
鮭のちゃんちゃん焼き(味噌)
八宝菜(中華味)
ツミレ汁(イワシまたはサバ缶つかう)
鮭のクリームポテト煮
コーンクリームパスタ
豆腐の牛すき煮
です😅みんなBFのパッケージを見て、内容物や調味料、味も真似して手作りしました💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり、すみません。

    和光堂、私も愛用してます^^
    やっぱりメーカーのものの方が無難ですよね?😭
    家にあるやつでできたるなーとら思ったのですが!

    結構ストックされてますね😭💕
    ちゃんちゃん焼きの味噌は、市販のみそですか??
    調味料とかもどんどん使っていってみます。
    ありがとうございます!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販の無添加麹味噌です😊
    最初は耳かき1杯程度から始めてみました!
    薄味で、主には出汁の味くらい程度で味付けして、徐々に濃くなってます。(BFの味も9ヶ月からちょっと濃い目になっているので)
    BFは本当に自分が味見する分しか買っていません😆
    でも、BFって凄く参考になりますよね!さすが何万食と試食を繰り返しているだけあるなぁ、考えられているなぁと思います😊

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど👏無添加のやつですね!探してみます^^
    最初はなんでも少量からがいいですね^^
    BFなんであんなに美味しいんですかね?笑
    何入れてるんや?っていつも思ってます笑

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が思うに、タマネギエキスとか、ニンニクエキスとか、エキス類が味に作用しているのかなぁと😅
    タマネギはコクが出るので私も良く離乳食に使っています😆
    お互い手作り頑張りましょうね😊👍

    • 4月5日