※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kacoo
子育て・グッズ

娘が毎日公園に行きたがり、イヤイヤ期で困っています。感染リスクやストレスで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

愛知県でコロナがたくさん出ている地域に
住んでいます。

私の家は大きい公園が歩いてすぐ行ける場所にあります。
それをもう娘は覚えていて、毎日公園行きたいと
言いますが、大きい公園なだけあって毎日すごい人です💦
なので正直連れて行きたくありません。

ですが、最近イヤイヤ期がひどくて
公園行けないよ、お家で遊ぼう、お家の前でシャボン玉
しようなど話しても公園に行きたいとギャン泣き
されます。。
泣き始めたら本当にしばらく泣き止みません💦
近所の人に虐待を疑われるレベルだと思います。。

私も毎日のことなので正直参ってしまってます。。
土日は旦那がいるので少し遠くても人がいないような
お散歩できるところに連れていけますが、
平日は車がないので歩いて行ける場所しか行けません。

近所をお散歩しようとなってもお散歩してたら
公園があるので、できません。

毎日泣かれて抱っこしようとしても、のけぞり返り
永遠に泣き止まず私もイライラしてひどい態度を
娘にしてしまってるのもわかってます。

どうすればいいでしょうか。
手洗いや除菌を徹底して少しの時間でも公園に
連れて行った方がお互いのためなのか。。
でもそれで感染したら後悔しか残りません。

公園を見てると毎日すごい人なので、
私が気にしすぎなのかとも思えてくるのですが💦

長文ですみませんが、お時間ある方コメントお願いします。

コメント

ママリ

イヤイヤ期大変ですよね…
我が家も上の子が2歳3ヶ月の時に下を産んだので身体が重たいこの時期、余計に大変だと思います…。

気になりますよね。しかも妊娠中だったら余計に木になると思います😭
わたしも同じく出かけられないです💦

• ママリ

ママリ

気になるの間違いです💦

• 4月4日
  • kacoo

kacoo

イヤイヤ期恐ろしいです💦
    公園がすぐそこだから余計に我慢が難しいみたいで。。

• 4月4日
うーちゃんママ

わたしの子もイヤイヤ期です!大変ですね😭

わたしの地区もコロナでてます!公園行っても人多いし桜咲いていて見に来てる人がうじゃうじゃです!わたしには考えられません💦

娘も公園行きたがるのですが、今は我慢させて、粘土で遊んだり。室内で遊べる砂遊びがあるので、レジャーシート引いて毎日遊んでます!
楽しく遊んでくれるので助かります!室内で遊べる粘土オススメです!

最近滑り台も大好きな娘なので、室内用のジャングルジム買おうか検討してます!🥺

ほんとに子供だけはコロナから守りたいですよね。

• kacoo

kacoo

公園が車で行くところとかならまだ娘も我慢できるかもしれませんが、
    角曲がってすぐなので、なんで行けないのか理解できなくて余計イヤイヤがひどいのかもしれません💦

楽しく遊んでくれるのうらやましいです😭

• 4月4日
パンナコッタ

頑張って早起きして早朝の人が少ない時間、もしくは夕方とかどうですか?😅
あとはやっぱり公園の代わりになるような遊びを家でできるといいですよね…
庭があれば大きいジムみたいのとか、とにかく新しいオモチャとか…

私も人が多い公園は危ないと思うので、なんとか行かずに済めばいいですね😭

• kacoo

kacoo

娘が起きて用意して出かけれる時間には結構人いるんですよね。。
    大きい公園だからか、夕方は中学生?くらいの子たちがたくさんいます💦💦

賃貸なので庭はないですし、狭いので室内用の滑り台も置くスペースがありません。。

公園がすぐすぎて窓開けると遊んでる子たちの声が聞こえてくるので、娘にかわいそうな思いさせてるのはわかるんですが、なにが一番いい方法なのかわからなくなってきてしまって😢

• 4月4日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

でしたらやはりおもちゃですかね!
    2歳の子が遊べるかわかりませんが、トランポリンとかブランコならそんなに場所とらない気がします!

• 4月4日
  • kacoo

kacoo

そうですね、検討してみます💦

• 4月4日
ぱなな

私もコロナがたくさん出ている地域に住んでいます。
大きい公園人すごいですよね。
私は大きい公園は行かずに小さい公園やほとんど人がいない公園を探して行ってます💦
もちろん手洗い除菌は徹底してます。
イヤイヤ期大変ですよね。うちも今下の子がイヤイヤ期真っ最中です😭
妊娠されてると外出も心配ですよね。
家遊びが好きになるように2人の子供にそれぞれの好みを調べ少し良いおもちゃ5000円以内ですが与えました!百均のおもちゃはすぐに飽きてしまったので💦
それが2人とも気に入り毎日公園でなくても楽しく家で遊んでいます!
出費はありますが、今は新しいおもちゃ買ってあげるのも良いかもです😊✨

• kacoo

kacoo

こうゆう時に車がもう一台あれば、とすごく思ってます💦💦

おもちゃはデュプロをコロナが流行り出した時に買ったのですが、
    やはり家で遊ぶのと公園で遊ぶのは違うみたいで。。
    元々おもちゃにあまり執着がないタイプの子です😂
    小さい頃から目の前が公園なので、連れて行きすぎたのかもしれません💦

本当に早く終息してほしいですね😢

• 4月4日
おたま

人が多いと連れていきたくないですよね、、。娘も外に出ると公園一直線、、だけど小学生とかが遊んでいるとわたしとしては辞めておこう。って思ってしまいます。
そして案の定号泣されるので、お気持ちわかります😢

どの時間帯でも多そうですか?💦週1回でも朝8時とか9時とかに行ってみてはどうですか?😢娘ちゃんもそれで納得してくれたらいいのですが、、😢
それでも人がいればどうにか諦めてもらうしかないですよね😢お互いストレスもたまりますし疲れますよね😭😭😭

でも命を守るためですしお互いがんばりましょうね😢🍀
ほんとに早く収束してくれることを願います😭🙏

• kacoo

kacoo

2.3日前に8時半頃行ったら少し人がいて9時すぎにはまあまあな人数で帰宅しました😢
    駐車場もすぐ満車になるのでみなさん早めに来てるのかもしれないです💦
    今は公園がない場所に引っ越したい気持ちです💦

そうですね、がんばりましょう😢

• 4月4日
  • おたま

おたま

とても人気なんですねぇ😭💦それは辛いですね、、。
    雨上がりも人が少ないですが結局遊具も濡れているので楽しくないですもんね、、😢
    ほんとに早く収束してほしいです😢

• 4月5日
  • kacoo

kacoo

恐らく少し遠くからでも遊びにくる人がいる公園です💦
    ほんとですよね、早く安心した生活送りたいですね😢

• 4月5日
咲や

私も徒歩で大きな公園に行ける距離に家がありますが、反対方向に行くと小さめの公園がありますので、短時間で済ませたい時はそちらに行きます
いつもと反対方向に歩いてみるというのも一つの手だと思いますよ😊
道路渡って目の前が公園とかなら難しいかもしれませんが😖

• kacoo

kacoo

私の家の町内に入るのに大通りから一本の道しかなくて、
    それが公園の真横なんです😢
    だからどこに行くにも必ず公園の横を通らないといけなくて。。
    いつもは近くて嬉しい公園が、今は公園がないところに引っ越したい気持ちです💦💦

• 4月4日
アン

わかります。・°°・(>_<)・°°・。
うちも公園すぐそばなのですが激混みすぎて…
時々早めの時間帯に連れて行くのですがすぐに混んできて…小学生が激しく遊ぶので居場所もなくなってきます。

幸いお店やさんごっこやお料理ブームなのでお手伝いおねがいしまーす!と気を紛らわせていますが…
ベランダでると公園見えるのでイヤイヤスイッチ発動します。それに外に出ないとお昼寝しないのでこちらの体力が持ちません💦妊娠中のイヤイヤ、ホントきついですね。・°°・(>_<)・°°・。

• kacoo

kacoo

近くが公園だと辛いですよね😢
    子供もいつも行ってたのに急に行けないってなっても理解できないですし💦
    イヤイヤがひどすぎて私も怒ってしまうので、娘の健康を取るか精神面をとるかってゆう究極の選択みたいになってます。。

• 4月5日

公園行きたいですよね💦
うちの近くは夕方は誰もいないので夕方に行ってます😊
うちの市は休校延長なしなので、学校始まったら普通に公園行きます😊

• kacoo

kacoo

夕方いないの良いですね!
    私の近くの公園は夕方でもまあまあ人がいて💦
    最近日が長くなってきたのもあり余計ですね。。

延長なしも公園が空くのはありがたいですが、感染が広まりそうで怖いです😭
    気にしすぎなのかもしれませんが💦

• 4月5日