※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク後のゲップがなくて寝かせた場合、吐き戻しのリスクが気になります。横向きにしているのは良いですが、大丈夫でしょうか?

ミルクの後いつもゲップするんですが、今ゲップせずに寝てしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
そのまま寝かしても大丈夫ですかね、、吐き戻しとかでちっ息しそうになったとの記事も見たことあって怖いです。。一応顔は横向きにしておきましたが、、

コメント

chibi26♡まま

寝ちゃったなら仕方ないです🥺
オナラで抜けるかもしれませんし、吐き戻しちゃうかもしれませんね😅
顔は横向きで頭の下にタオルなどいれて少し高くしておけば吐き戻しもしないかもしれません✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!タオル入れときました💦

• 4月4日
新米ママ

横向きにさせているのであれば、そのまま寝かせておいて大丈夫だと思いますっ

30分くらいは吐き戻ししやすいので様子みてあげてください☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ちょくちょく様子見ます!

• 4月4日
いい肉の日ママ

縦抱き15分したら胃から腸へ空気流れてゲップしなくても大丈夫と耳鼻科にいわれました!抱っこ15分してからねかせましょ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦今度そうなったら15分起こしときます!

• 4月4日
ゆみ

私も時々ゲップ出ないのですが、普通に寝かせてしまってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!、

• 4月4日