※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

実家の毛の抜ける犬が多く、床が汚れているため、子供と遊ぶのに困っています。同じ状況の方、対処方法を教えてください。

実家が犬を飼っている、部屋が汚いなど、ずりばいやはいはいをさせるのに抵抗がある方、どうやって対処されましたか?😣

うちの実家には毛の抜ける犬が多頭おります。
これまでも頻繁に帰っているのですが、ずりばいでかなり広い範囲を動き回るようになったため、毛だらけの床で娘を遊ばせるのに抵抗があります💦
だからといって、ずっとベビーベッドの中に入れておくわけにもいかないですし…

同じような状況の方は、どういうふうに対応されていらっしゃいますか?
アドバイスいただけると助かります💦

コメント

実家が汚かったので、実家には帰りませんでした😅

• mamari

mamari

実家には帰りたいので、対策を考えています💦

• 4月4日

私は行く日は常にゲージ、カーペットはコロコロしフローリングは拭いてもらってます☺️✨

• mamari

mamari

そうなんですね!
    クイックルとかしても、すぐ毛が舞ってしまうので、なかなか綺麗にはならずで困ってます😣💦

• 4月4日

退会ユーザー

あとはもうなるべく別室なりますかね😱💦

• 4月5日
ちくわ

我が家が犬多頭飼いです。もうひたすら掃除機かけて、タイルマット敷いてるのでその後コロコロで毛を取ってます。そしてたまにファブリーズふりかけて除菌です😅最近は換毛期なのとおもちゃが激しく散らばってるので基本ケージレストしてもらってます😫💦

• mamari

mamari

そうなんですね😣
    ワンちゃんにとってもストレスになっちゃいそうですね💦
    でも仕方ないですもんね…
    私は帰る時は長期間帰るので、なかなかずっとゲージに入れておくわけにもいかず、困っています😓

• 4月4日
このはな

新しいマットを買ってもらいました💦カーペットのような質感ではなくフローリングみたいなツルツル?のです!
すぐにコロコロでホコリなど取れる感じです!
あとは8ヶ月頃に帰った時はもう歩行器買ってそこに入れてました(´・ω・`;)
汚れても足だけ…

• mamari

mamari

私もジョイントマット買って娘が遊ぶ時は敷いてたんですが…
    最近はジョイントマットからすぐにはみ出ていろんなとこに行ってしまうので困ってて💦
    歩くようになっちゃえばまだいいんですけどね…ずりばいだと人間モップになっちゃって😂
    歩行器も検討してみたいと思います!

• 4月4日