※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとママ🔰
子育て・グッズ

明日、4ヶ月の息子と飛行機に乗る予定です。離陸後の耳抜きに母乳が効果的か、ミルクでも大丈夫か教えてください。

明日もうすぐ4ヶ月の息子、飛行機デビューします。
コロナで散々悩みましたが、随分前から予約してたので遅れまくってる予防注射や4ヶ月検診、諸々のためやむを得なくです。

それは前置きで、このくらいの年次の子供を飛行機載せたことある方に質問です。
離陸直後に耳抜きで母乳あげるといいよ、というのは良く聞きますが、実際に効果ありましたか?
あと、母乳じゃなくてミルクでもいいんでしょうか?人前でケープしながら授乳したことなくて同じ効果ならミルクがいいなぁと思いまして。

コメント

おにぎり

母乳やミルク、白湯とかでも大丈夫ですよ!!!
1ヶ月半で飛行機デビューし、1ヶ月置きに乗ってましたが毎回、離着陸時に飲ませました!

• ゆいとママ🔰

ゆいとママ🔰

大丈夫なんですね!そしたら無理して母乳にせずミルクにしようかな…!
    準備してみます、ありがとうございます!

• 4月4日

2ヶ月で飛行機デビューしたときはミルク用意しましたが、飲まなかったです。娘は耳が強いタイプみたいで何ともなくけろっとしてます。なのでそれ以降ほぼ毎月旅行やら帰省で飛行機乗ってますが特に何も飲ませてないです。多分耳が痛くなる子は泣きまくってるので、飲み物を飲むとかそんなレベルではないと思います💦逆に飲ませた方が危険かと思います。

• ゆいとママ🔰

ゆいとママ🔰

なるほど…耳が強い娘さんなんですね、それは良かったです(^^)
    息子は果たしてどうなんだろうか…確かに痛すぎてどうしようもないような子はそもそも飲まないでしょうし危険ですね!初回なので私もミルクを念の為用意してみます!強いといいな、ありがとうございます!

• 4月4日