※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、コロナ感染が心配。看護師で通勤中、休みを取るのは非常識か悩んでいる。他のスタッフも子供がいる。

生後8ヶ月になったばかりの娘がいます。
現在看護師としてクリニックで働いているのですが、電車通勤ということもありコロナが怖いです。
自分がもしコロナに感染し娘にうつって死んじゃったら、、
考えすぎだとは思うのですが、もしそうなったら一生自分が通勤してたことを後悔すると思います。
ちなみに主人はテレワークになり家にいます。
1歳未満ということもあり、もし感染したら重症化が心配です。
コロナが落ち着くまでお休みをいただけないか相談するのは、非常識でしょうか?ちなみにパートです。
スタッフはみんな0歳児ではありませんが、お子さんいる方が多いし、自分だけお休みいただけないか相談するなんて自分勝手ですよね。
批判はご遠慮ください😭

コメント

ママリ🔰

私も看護師です。心配なら相談しても良いと思います。

• るんるん

るんるん

ありがとうございます😭💗

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

母親の代わりは居ませんので、守ろうと思うのは当たり前のことだと思います。

早期の復帰は職場から言われたのでしょうか?

• るんるん

るんるん

ありがとうございます🥺💕
    育休ではなく、産後新しい職場で働いている感じです😂主人の収入だけでは厳しい為、産後早めに働き始めました。まさか、コロナがここまでなるとは思わず😭😭💦

• 4月5日
mika

相談してもいいと思います( ˙ᵕ˙ )

ママが多い職場なら自分勝手だと思う人なんて居ないと思います♡思われたとしても命には変えられませんからね(*´∀`)

みんな子供を守りたいですからね٩(ˊᗜˋ*)و

私も21日から育休終わりますけど何ヶ月か働いたらなんと思われようと早めの産休貰うつもりです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
人の気持ち考えてたら子供は守れませんヾ(๑`Д´๑)ノ

• るんるん

るんるん

ありがとうございます😭😭
    人の気持ちを考えてたら子供は守れない!!本当にそうですよね🥺🥺💕
    妊婦さんなのですね!🥺どうか、気をつけてください😭😭そして、元気な赤ちゃんを産んでください👶🏻💕

• 4月5日
  • mika

mika

ありがとうございます♡

頑張って子供だけは守りましょう✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 4月5日