※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

体外授精での採卵は座薬だけで行いましたが、痛みが強く次回は局所麻酔を考えています。同じ経験の方がいらっしゃるでしょうか。

今回初めて体外授精で採卵したんですが、その際座薬だけで採卵に臨みました。痛みが半端なかったんですが、座薬だけで採卵やられた方居ますか?それとも局所麻酔ですか?痛すぎて次回からは局所麻酔にしようかと思ってます。個人差はあると思いますがこんなに痛いものでしょうか💦

コメント

elie🧸

採卵お疲れ様でした。
私も座薬だけで採卵しましたが本当に痛かったです😂
ただ終わった後の体力回復は麻酔使うより早かったかも。と思います。

• あおい

あおい

ありがとうございます😊そうですよね😞💦ほんとヤバいくらい痛かったです💦もう死ぬかと思いました(笑)採卵終わった後もずっと痛くてしばらく横になりました。もうこんな痛みはしたくないです。

• 4月4日
mamechan

えー😨座薬だけで採卵ってするんですか😨😨
私のとこは取れる卵の数で局部麻酔か全身麻酔かでしたよ😨😨

• あおい

あおい

そうなんですよ〰️(><)希望すれば局所麻酔にも出来たんですがしなかったんです😞💦後で後悔しました。もうあんなひどい思いはしたくないので次回は局所麻酔にしようと考えています!

• 4月4日
  • mamechan

mamechan

考えただけでも恐ろしいです😨😨
    ほんとにお疲れ様でした😢💕💕お身体、いたわってあげてください☺️💖💖

• 4月4日
  • あおい

あおい

そうですね😂ありがとうございます。次回はまた採卵からになる予定なんですが、一周期お休み出来るので次に備えたいと思います😊早く妊娠したいです💦

• 4月4日
cao*

毎回麻酔なしでしたが耐えれる痛みでした!
先生の腕が良かったんでしょうか、、、
出血もほとんどなくて術後ナプキンにつくこともなかったです(´・ω・`)
ちなみに卵胞は15個程度でした!
当日朝に気休め程度に毎回ロキソニン飲んでたのが良かったのかもです。

• あおい

あおい

そうだったんですか~💧ちなみに座薬も無しですか?私は当日座薬入れてもすごい痛かったです💦15個も採れたんですね。その中で胚盤胞になって何個凍結されたんですか?今妊娠中ですが何回目で妊娠されたんですか?ロキソニン効いたんですね。

• 4月5日
  • cao*

cao*

座薬はなかったです💦
    私は空胞が多かったので、卵子が3つ、受精卵2つ、胚盤胞1つでその1つで妊娠してます( ˊᵕˋ )
    ちなみに採卵は3回していて、はじめの2回は自然周期で受精卵1つずつで胚盤胞まではいきませんでした💦
    妊娠に至ったのは高刺激の1回です!

• 4月5日
  • あおい

あおい

そうだったんですね💦3回されたんですね。座薬もないのほキツイですね😭私は痛みが半端なかったので次回からは局所麻酔にしようと考えています。高刺激はちなみにロング法か何かですか?私は今回胚盤胞までいかず移植も出来ずだったので次回はショート法になるかもです😞💦かなりショックでした😱⤵️⤵️

• 4月5日
  • cao*

cao*

ショート法だったと思います!
    胚盤胞までいかないの本当にショックですよね💦
    めちゃくちゃわかります💦
    お金も努力も水の泡というか、移植すら自分はできないのかとめちゃくちゃ私は落ち込んでました💦
    方法変えて胚盤胞までいきますように♡

• 4月5日
  • あおい

あおい

ほんと辛いです😭💦注射も痛い思いして頑張ったのに何で?移植すら出来ないのって思いましたね。方法変えることによっていい方向に行ければいいなと思います‼️

• 4月5日
jim

前回は4個採れましたか無麻酔でした。全く痛くなくて痛みがなかったことにビックリでした。明日二回目の採卵ですが少したまごの数が多そうなので麻酔有りになるかもしれません。
たまごの位置で痛み具合が関係あるみたいですよ。

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます(’-’*)♪そうですよね💦卵の数多いのは良いですね☺️私は少なかったので。次回2回目は少し多く採れれば良いなあって思ってます。

• 4月18日