※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。臨月の妊婦、RSウイルス肺炎で重症化経験があ…

愚痴を吐かせてください。

臨月の妊婦、RSウイルス肺炎で重症化経験がある2歳児
が家にいるにも関わらず旦那のコロナウイルスへの
意識が低すぎて毎日イライラします。

仕事があるのは仕方ない事。働かないと生活費も
はいりませんし、そこは分かってます。
定時は18時半、残業でいつも帰宅は23時過ぎです。
ブラックなのでそこも割り切ってます。

ですがこのご時世会社からも早めの帰宅を促されてる
にも関わらずいつも通り仕事してる旦那が理解できません
仕事だから仕方ないってのはわかりますが
ウイルスを持ってきて死んでしまったらもともこうも
ないと思うのですが、、

何度言っても、明日は早く帰るよと言うだけ
いつも通り。コロナウイルス関係なしに陣痛がいつくるかもわからない中連絡もなかなかつきません。
こんな状態で立会い出産もしてほしくないし
入院中上の子を任せるのも嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナへの意識、専門家でも、意見がわかれたりするので、みんな意識の高い低いあるので、

大体高い人が、低い人に腹が立ってしかたないですよね!

意識高い人は、いろんな先のこととかも、想像してるので、こんなことになるかもしれない、あんなことになったらすごく大変だとか見えている気がするんですけど、

意識低い人って、あんまりみえてないっていうか、
コロナにかかっても、ほとんど、軽症だし、なんとでもなるでしょって思ってたりしますよね!

でも、例えば
Yさんが、コロナにかかります!そうなったら、軽症でも妊婦です。入院になったら、お子さんと旦那さんどうすごしますか?旦那さんも、濃厚接触者で仕事いけません。
奥さんが、そのまま出産になったら、コロナで出産になったら、病院かぎられます。うまれた子供も、すぐ隔離です。産後の体力回復と、コロナと戦うのに、何週間入院するでしょうか?
そんな長い間旦那さん子供見れますかね?
その間、もし、旦那さんが、陽性になったら子供は誰にあずけますか?濃厚接触の子供、誰がみてくれますか?
こどもがかかったら?入院隔離?2歳で一人防護服の人にかこまれて、どんな思いをするか??

そういった、具体的なイメージを持たす必要があるなかなって、思いますね。