※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

今日は旦那リクエストで晩ご飯にお好み焼きを作りました。最近ホットプ…

先程のイライラを聞いてください!
今日は旦那リクエストで晩ご飯にお好み焼きを作りました。
最近ホットプレートを買ったので、旦那がリビングテーブルで焼いてくれてました。
子どもはハイローチェアに座らせて、子どもの分を1番に焼いて貰って私がキッチンで大人の分の準備をしてました!
そろそろ大人の分を焼くとなって、冷凍してた豚肉を使う為レンジで軽くチンして解凍するつもりでした。適当に秒数をセットして様子見て止めようとと思ってたら、
子どもがハイローチェア抜け出してホットプレートに近づこうとしてたから、急いで子どもの所行って戻して食べさせたりしてたらチンしてた事をすっかり忘れててチンが終わってしまいました。
私は「あ、やばっチンし過ぎたかもー」と急いで見に行ったら案の定肉に火が通った状態(レンジで火が通った状態って言っていいのかわかりませんが)でした。
私が「やっぱりチンしすぎちゃった〜」と笑いながら持っていったら、旦那が真顔、馬鹿にした言い方で、「は、意味わかんない。これ何分チンしたの?」と言ってきたので
2分チンしたー、まぁ焼いて食べたら一緒でしょ!と笑顔で言ったら(この時点で馬鹿にしてるのが明らかにわかってちょっとイラっとしましたが、ここで不機嫌になってケンカになるよりは笑い事にしちゃおうと思いました)
そしたらまた真顔半笑い(馬鹿にした感じ)
「イヤイヤ違うでしょ」と言ってきて、イラっとして、
わかった、もういいよ、と言って新しい冷凍をチンしなおしました。
チンし過ぎたやつどうすんの?と言われたので私が食べるからいい!と言って険悪ムード。
その後旦那がなんか言ってきて(忘れたけど)私がキレて、
「てかさーこっちは子ども見ながらやっててさ、ちょっとチンし過ぎたくらいでなんでそんな言われなきゃいかんわけ?チンしすぎちゃった〜食べれば一緒!に対してそうだね〜で笑い話にすればいいのに、なんでそんなぐちぐち言ってくるわけ?なんで、わざわざケンカにしなきゃいけんの?」と言ったら、あ、子ども見とったけんチンしすぎたんね、いや、2分チンするのは頭おかしいと思ったからこれから先もこんな事があるならなーって思って言った。子ども見ながらただ見過ごしてただけならごめん。と。
ムカつきません?ごめんに対して一言多いし、たかがちょっとチンし過ぎたくらいなんで笑い話しにできないのか?
ほんっとムカつきます。2週間前ケンカして2週間ほぼ無言でやっと昨日くらいから普通になったと思ったらこいつケンカしたいんかな?とちょっと笑えてきます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

チンしすぎた以前に、旦那はホットプレートの所に居てなんで子供見てられないのかなぁとそこにイラってなりました🤣

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    そうなんです!私もそこもイラっとしてました。笑
    口だけでコラー座りない!と言っててひたすら焼くのに徹してましたよ。笑

• 4月4日
yoyoyo

旦那さんはお子さん分をリビングで作ってたってことは、いちばんお子さんの近くにいたってことですよね?
何もしてくれなかったんですか?

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    そうなんです!近くでただ焼く事だけしてました。笑
    口だけで叱っててあ、危ないと思い私が駆け寄った感じです😑

• 4月4日
  • yoyoyo

yoyoyo

解凍の件もイラッとしますけど、お子さんの近くにいたのに何もしないことの方が私は先に怒るというか、何故?て言いそうです。

• 4月4日
まあー

なんでわざわざ喧嘩売ってくるんでしょうねー😇
やっと喧嘩が終息して普通になったばっかりなら尚更、穏便に済ませようとかいう気は無いんですかね。
ごめんも、一言ごめんって言えばいいのに頭おかしいとか、ほんと余計。
こっちがバタバタ子供見ながら準備してるのにありがとうぐらい言え!って思いますね。