※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

離乳食セットで裏ごしした粥とブレンダーでかけた粥は食感が違いますか?ブレンダーでかけるとさらさらになりすぎたかな?

離乳食セット使って手で裏ごしした10倍粥と、ブレンダーかけた10倍粥、全く別物になりませんか?!
裏ごしした方は結構つぶつぶ感残るのに、ブレンダーかけたらさらっさらになってしまう😭💦
ブレンダーかけすぎた…?

コメント

mizu

ブレンダーでしか作ったことないですが、ブレンダーも調整すれば粒残せますよ😊

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😊
    ブレンダーかけすぎたんですかね…(笑)
    月曜日から始めたんですが、前回を手で作ってしまったので前回の方が粒々感が多くなってしまいました😅💦
    やっちゃった…と思ってます🥺

• 4月4日
  • mizu

mizu

粒を残すなら、ブレンダーだと一瞬かけるくらいでちょうといいです!笑

• 4月4日
  • くまくま

くまくま

そうなんですね😳😳
    5回くらいボタン押しちゃいました(笑)
    明日の朝食べさせてみて嫌そうなら作り直します😂💦
    ありがとうございました💓

• 4月4日
るる

わかります!
私も昨日ブレンダーでやったらさらっさらになっちゃって、どうするか悩んでたところです(笑)

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😊
    焦りますよね🤣
    そんなにかけたつもりはなかったんですが、思った以上にさらさらになってしまって(笑)
    そのまま小分け冷凍しましたが、次作るの不安です(笑)

• 4月4日
  • るる

るる

わかります😂
    私もそのまま冷凍して今日解凍してあげましたがさらっさらでいつもと違ったのか残してました😱(笑)

• 4月4日
  • くまくま

くまくま

えぇっほんとですか😱
    うちの子も残すかなぁ…
    せっかく今初めての割にパクパク食べてるので不安です😅
    いっそのこと毎回手で裏ごししようかと悩むところです(笑)

• 4月4日