※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の先生はマスクしていません。コロナ感染者が出ている県で不安です。

預けている保育園や幼稚園の先生たちはマスクしてますか?
4月から入園し慣らし保育中ですが、先生たちが全然マスクしてません。
親には園に来たら検温や手洗いうがいをしてとお願いされますが、マスクしてない先生たちの沢山いる保育園に預けるのが不安です。
ちなみに毎日のようにコロナ感染者が出始めてきた県です。不安…💧

コメント

さらい

マスクしてますね、、、(;o;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マスクして欲しいですよ💦日本中が今マスクしているのに…💧

• 4月5日
  • さらい

さらい

先生だって不安ですよね、、

• 4月5日
ままり

保育園によっては保育士はマスクをできるだけしない方針のところもあります💧子どもたちが先生の表情が分からなくなるから…という理由です。 でも今の時期はして欲しいですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

法人でマスクを用意できないからと言うのが理由見たいです。せめて個人で持っている人は、親が園内に入る朝夕の時間帯くらいはマスクをして欲しいなと思います💧

• 4月5日

保育園も幼稚園も
全員マスクしてます😷!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめて持っている人はしてほしいですよね💧クラスターが起きたらどうするんだろう😭

• 4月5日
みかん

幼稚園です。
マスクをしていますよ!
表情が見づらくなりますが、精一杯保育させていただきます的な記載がホームページにあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

表情よりも今は命を守ることが最重要ですよね💦
    マスクで完全予防になるとは思いませんが、少しでも感染経路を断つために持っている先生はマスクして欲しい…

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

こども園の幼稚園です。先生方、マスクしていません。感染を考えると不安です。
うちの県も、先月に感染者が出て、今現在、二十数名に増えました。