※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚★
お仕事

妊娠中の方にマタニティマッサージの出張を考えています。需要があるか悩んでいます。

現在は妊娠中ですが、出産後は妊婦さんの為にマタニティマッサージの出張を考えています。
もちろんタイ古式やオイルの施術を今までしてきたので妊婦さん以外にも出来ますが、今回2回目の妊娠で感じたのがやはり妊婦にはマッサージが必要なのになかなかちゃんと受けさせてくれる所が少ない!ということです。
確かに流産のツボがあるとか何かあったら責任取れないとかありますが、妊婦にとって血行不良が一番悪いし流産のツボと言われてる所なんて押しても実際流産なんてしません。もちろん気を付けなければいけない点は幾つもあります。ですがキチンと知識をもって妊婦さんに少しでも楽しい妊婦生活を送って頂きたいなと思っています。
病院の許可を取ってくだされば入院している中でもマッサージの出張に行けたらなと思っていますが、需要あると思いますか??

コメント

かちん

入院中の方は微妙だと思います。
大半の入院中の方は切迫ですし基本的に点滴をしています。
まず、医者の許可がおりないと思います。

1♡

うちの産院は
アロママッサージを
病院で妊婦さん向けに
やってくれてますよ♡

あと訪問で
指圧の先生を
お願いしています。
妊娠中の肩こり
本当につらくてつらくて(;_;)
二週間に一度ですが
それがなかったら
つらくて仕方ないです。

少なくとも
私の周りには
絶対需要あります笑

妊娠中なので
やれることも限られる
とのことで
一度の料金が
優しいのも魅力的です。

もともとエステや
マッサージがすきで
妊娠中ということで
断るお店が大半なので
本当に癒しなんですよ◡̈♥︎

柚★

ご回答ありがとうございます。
確かに質問がザックリし過ぎましたね。
もっときちんとまとめてから質問したい事があればまた質問させて下さい。
ご回答ありがとうございました^_^

1♡

うちの産院て
おかしいですね笑
通ってる産院です笑

piancheri

私も良く通ってますよ
腰椎分離からくるすべり症で、脚がとても辛く、家から数分の整骨院始め、ラフィネ、カラダファクトリー、リンパの流れを良くする為資生堂のエステなども通ってますよ。
全て妊娠中だという事も伝えた上ですが、ないと歩けない状態になりますし、助かってます。

柚★

いち様

すでにアロママッサージなど取り入れている産院もあるんですね^_^
参考になります!ありがとうございますm(__)m

柚★

piancheri様
すべり症とはかなりお辛いですね(T_T)
私が妊婦じゃなかったらお役に立てるよう手助けしたいです(T_T)