※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
お仕事

香川県高松市で看護師転職を考えています。ネット求人が多くて迷っています。育休明けで残業が多く子供との時間が減り、退職を考えています。

香川県高松市で、看護師で転職された方にお聞きしたいです!
現在、転職を考えています。
ハローワークやネットの求人などたくさんありますが、オススメはありますか?ネットの求人も全国規模の大きいものから、色々ありますが、たくさん登録すると電話が多いのも困るのでなかなか踏み切れずにいます💦

育休明けで、部署異動になり土日休みの日勤のみとの話だったのに人が居ないからか、土日勤務があったり、時短勤務なのに委員会や病棟会など、時間外の夕方の仕事が多く子供のお迎えに影響が出そうで、退職を考え始めています。

コメント

もっちー

メディカルコンシェルジュともう一社で2回で転職しましたが、メディカルコンシェルジュがおすすめです✨

面接や見学についてきてくれるし、とても丁寧で頼りになりましたよ!
よくある勧誘的な定期的な電話も今のところないです♪

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます。
    メディカルコンシェルジュですね✨
    面接や見学についてきてくれるのはありがたいですね!
    定期的な電話がないのも助かります。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ハローワークは全然病院内の情報知らないので役に立ちません。💦
医療ワーカーとマイナビ登録しましたが、医療ワーカーは連絡がつかなくなったのでいい加減だなと思いました。
マイナビはしっかりコネクタ取ってしてくれるので助かります!
面接、見学ついてきてくれます🙏
交渉も間に立ってしてくれます!

連絡も電話突然とかはありません。
LINEで連絡くれて、お子さん大丈夫なときに電話できたら嬉しいですって感じでとても気遣ってくれますよ😊

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます。
    病院内の情報分からないと困りますよね💦
    知り合いがハローワークで仕事探してるって言ってたので、どうなのかと思ってたんですが…
    マイナビも面接や見学についてきてくれるんですね✨
    交渉してくれるのは助かりますね。
    LINEで連絡くれるくらいがちょうど良さそう!
    登録してみようかと思います。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!

最近実況手当もらってなかったので、どんな情報持ってるのかも気になっててハローワーク行ったのですが、まあ適当でした。
    とりあえず条件に合うところ出すけど、看護師だから求人は山ほどあるし、多すぎて自宅で自分で見て良さそうなところ選んできて!
    って言われました。笑
    中の状況とか、今ならコロナの影響で見学等の受け入れがどうなのかとか聞いても、わからないと言われました。ほんとにただ求人を仲介しているだけなんだと思います💦

マイナビさんはそのあたりすぐ病院に確認してくれるし、情報も広いです🙆‍♀️胡散臭いのかなー?とか思ってたのですが割と良心的です!
    寄り添ってくれる感じも好感が持てます!
    どのくらい内情のこと知ってるのか気になって、
    わたしの前病院のこと聞いたら、看護部長が変わったとか、部署替えがすごいあったとかも知ってたので、びっくりしました😳

• 4月6日
  • りょうこ

りょうこ

ハローワークは本当に仲介だけなんですね💦
    私も胡散臭さは感じてましたが、すぐ病院に聞いてくれたりするのは、良いですね✨
    今働いている病院も看護部長変わったり、部署異動すごいので、てっきりうちの病院かと思いました(笑)
    辞めた人も結構多いので(笑)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高松の病院ですか??😳

• 4月6日
  • りょうこ

りょうこ

高松の病院です😊

• 4月6日
かけりょう

私はナース人材バンクで登録して就職しました。
子供の保育園の事情や家庭状況なども把握して頂き助かりました。

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます。
    保育園の事情や家庭状況も把握してもらえるのはありがたいですね!

• 4月5日