※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊娠・出産

妊娠中の1歳6ヶ月の子供がママっこで離れると泣くようになりました。これは月齢や妊娠による甘えん坊の可能性があります。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

カテゴリ違ったらすみません😅
妊娠中で、上の子が1歳6ヶ月になるのですが、最近やたらとママっこで何するにも少し離れただけで泣きます。
前まではここまでママっこでは無かったのですが、これは子供の月齢にはよくあることですか?また、妊娠に気付いて甘えん坊になってるんですかね?

私が出産して入院した時の為に旦那や同居中の義両親に見てもらえるように慣らしたいのですが、私じゃないとダメになってしまいました。(前までは夜義両親や旦那が寝かしつけできたのに。)

同じような経験したことある方いますか?
泣いても少し離れるようにした方がいいですかね?😢
それか出産予定日の6月末頃(上の子1歳8ヶ月)にはましになってると思いますか?💦
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

myk

うちの息子も出産が近くなるにつれ以前よりくっつき虫してました!
入院中のことを考えると、ママ離れしてほしいですよね。でも、今しかこの子と2人の時間はないので私は甘やかしてました!
いざ入院で離れましたが、それなりに過ごしてたみたいです!笑
寂しいのは母だけだったかも😂

• Rio

Rio

回答ありがとうございます😊
    やっぱり分かるんですかね?!🤔
    たしかに!入院中可哀想かなって思うけどまだ先のことだし1週間くらいなので
    逆に今いっぱい遊んで甘やかした方がいいかもしれないです!!😳
    先のことばかり心配しちゃってその発想はなかったので
    明日からでもたくさん甘やかそうと思います😂💓
    ありがとうございました😊

• 4月4日
まめ

出産時、義実家に旦那と息子が帰る予定なので、うちも慣れて欲しいですが、最近ママっ子でべったりです😂

上の子妊娠中、保育士で1歳児の担任をしていました!つわりは割と軽めで子どもの前で妊娠などに関する話は全くしていなかったのですが、家で「先生、赤ちゃん!」ってうちの子が言うので、もしかして…と何人かの保護者の方に聞かれたことがあります😳
エプロンしていると、お腹も目立たず、見た目では分からない時だったので、子どもってすごいなと思いました😳!

生まれたら、今のようにべったり甘えさせてあげられないし、子どもなりに感じることがあるのだなと今は息子との時間を大切にしてます😌❤️

• Rio

Rio

回答ありがとうございます😊

やっぱりべったりになりますよね😅
    それはそれで可愛いんですけど、今後が心配で。

すごい!!そんな経験をされたんですね😳😳
    やっぱり子供は微妙な変化とかで妊娠気付くんですかね😳
    娘も気付いて甘えん坊になったのかも…

たしかに今の時間を大切にしてあげるのが1番ですよね!
    無理に突き放す?必要もないと思いました!
    ありがとうございます😊

• 4月5日