※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備で何が必要か不安です。用意したものをリストアップしましたが、コンビ肌着が4枚しかないので追加が必要か悩んでいます。初産でコロナの影響でネット購入なので必要なものがわかりません。

6月末出産予定です!
出産準備をしているのですが何が何枚必要か分からなくて不安です(--;)

ちなみに里帰り出産の予定はなく数日ぐらい親が来てくれますが基本的には夫婦2人で乗り切る予定です!

用意したもの
短肌着 7枚
コンビ肌着 4枚
ツーウェイオール 2枚
退院着 1枚
バスタオル 4枚
沐浴用ガーゼ 2枚
ガーゼ 11枚
おくるみ 1枚

ベビーベッド
ベビー布団セット 1
タオルケット 2枚
替えのシーツと防水シーツ 1枚づつ
おまけで貰った枕も替えが1つあります

その他、お手入れセットなどです。
洗剤やベビーローションはこれから購入予定です!
産院までは車なのでチャイルドシートは用意しました!
抱っこ紐は新生児から使えるものを友人から借りる予定です。

哺乳瓶、ミルク、オムツ、おしりふきはできるだけ産院と同じものを使用した方がいいのかなと思って出産後に主人に頼もうと思ってますが哺乳瓶の洗浄するものは用意しました(笑)

コンビ肌着が4枚なのでもう少しあった方がいいですか?
初産ですしコロナで出産準備も全てネットで購入しているので余計何が必要なのか分からなくて困ってます(>_<;)

コメント

まい

地域にもよりますが、梅雨明け前だとまだ冷える日もあるので、コンビ肌着かツーウェイオールがもう少しあると安心かなと思います。
重ね着させないとだと思うので💦

コロナのことがあるので、すぐ買いに行ける保証はないと思います。
事前に産院に聞けば何を使ってるか教えてもらえると思うので、哺乳瓶とかは買っておくと安心だと思いますよ💡
ネットも配送業者で蔓延すると配達止まっちゃいますしね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    関西なのでけっこう暑いイメージでしたが様子見て検討してみます!

事前に病院に聞く手がありました!ありがとうございます😭!次回の検診で聞いてみます!

• 4月5日
ちきん

個人的には、防水シーツもう1枚欲しいです。うんちなどもれた時とかに直ぐに洗いに行けないとか、色々あると思うのでサッと引けるようにしたいかなーっておもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少ないんですかね?(>_<;)
    シーツも必要ですか?(>_<;)

• 4月5日
  • ちきん

ちきん

いや、私がズボラなだけなので上手く回せばいいんですけど、1人目が眠過ぎてそれどころじゃなかったんですw

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!そんなことないです(><)絶対眠いと思います!

防水シーツってシーツの下に敷くやつですよね?(何も知らないので認識が間違えてたら申し訳ないです)

それならシーツも買い足した方がいいのかなと思いまして...私も絶対こまめに洗えないタイプなので(>_<;)

• 4月5日
  • ちきん

ちきん

そうですね!シーツもあれば便利だと思います( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ❤
    でも、お高かったらバスタオルでもいいと思いますよ!バスタオルの下に防水シーツで十分です(*ノД`*)タハッ♡

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    バスタオルでもいいんですね😳!そうします!!

ありがとうございます(><)

• 4月5日
  • ちきん

ちきん

わぁ!ベストアンサーありがとうございます!ズボラなやり方ですみません!大変ですが、ともにがんばりましょー!

• 4月5日
るー

今2人目の赤ちゃんを育てています😃短肌着も7枚ありますし、コンビ肌着はもう追加では要らないかなと思います🙆‍♀️赤ちゃんって産まれてくる大きさが全然違って、4000g近くで産まれてきたらすぐ着れなくなっちゃいますし、うちは今回は早産でもないのに2300gで小さめに産まれてきたので新生児サイズでもどれもサイズが大きすぎて困りました😂なのでツーウェイオールも買い足すとしてももう少し妊娠周期が進んでからの方がオススメです😃
我が家の生活パターンでいくと、今書かれているもので足りないとしたら小さめの防水シーツです。ハイローチェアに敷いたり、ベビーベッド以外のところで横になる時に敷いてます。オムツ替え以外でも、ミルクの吐き戻しとかで結構汚れてしまうので二枚用意してましたが更に四枚買い足しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何を準備したらいいのか分からなくて悩みます(>_<;)

防水シーツそんなにいるんですね😳!でも確かにあると便利そうです(´・ω・`)!夜用と昼用で2枚使ってしまいそうなので検討してみます!
    ありがとうございます!

• 4月5日
パト子

十分だと思いますよ😊それだけあれば困ることは無いですし、もし足りないなと思ったら後から追加したらいいので、それでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けると安心します(>_<;)初めてで分からないことだらけなので不安で...😅ありがとうございました!

• 4月5日