※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

妊婦健診での券の記入について相談です。切迫早産と書くべきか、切迫流産欄に記入すべきか悩んでいます。その他の異常欄には胎児発育不全の可能性は書かなくてもいいでしょうか?新生児仮死は記入しないのでしょうか?

妊婦健診の受診の時に出す券のことについてお聞きしたいです。
妊娠20週手前で切迫と言われましたが、切迫早産と言われました。
一応切迫流産の枠組みに入ると思うのですが、医師から切迫早産と言われれば切迫早産と書けばいいのでしょうか?
写真の欄についてその他の以上のところに切迫早産と書くか切迫流産の欄に丸をすればいいのか悩んでいます💦

あと、その他の異常のところには妊娠中の異常のみですよね?胎児発育不全の可能性はあると言われたのですが可能性の場合は書かなくてもいいのでしょうか?
新生児仮死になりましたが産後なので書かないのでしょうか?

2人目で全く分からず…わかる方いらっしゃったら教えてください✨

コメント

あんず

この紙って今回の妊娠中の話ではないんでしょうか?
妊娠20週手前で切迫と言われた話はもう産まれている上の子の時の話ですよね?

• RIR

RIR

そうです!今回の妊娠の話しなんですか?
    今までの妊娠で異常があったかだと思っていました💦

• 4月5日
ママリ

今回の妊娠での健診でしたら、【相談したいことの欄】に前回の妊娠・出産について、切迫や新生児仮死のことを記入したらいいと思います😉

• RIR

RIR

今回の妊娠での異常の話しだったんですね!勘違いしていました🤣
    ありがとうございます✨

• 4月5日