※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナカ
雑談・つぶやき

子どもの相手をする気力がわかないそんな日もある!ってサボったりしたけ…

子どもの相手をする気力がわかない
そんな日もある!ってサボったりしたけれど、そんな日が毎日毎日続いている

テレビに頼りまくりだし、絵本読んでいる裏でスマホ見てるし、生返事ばかりしているし、泣いていてもあー泣いているなと思いながらぼんやり眺めてしまうし、「(テレビ)つけて」と言えるけど言わない娘にブチ切れて「言わなきゃわかんないから」と怒鳴ってしまうし…
可哀想な娘…でも一息ついてから、頑張らなきゃだめですよね😭とも思えない…
頑張りたくない
楽しくて簡単なことだけをたまにして俄然威張りたい

職場復帰の1日目が充実しすぎていて、早く月曜日になって欲しいと思ってしまう
仕事は新しい部署で、これから大変そうだけれど、子どもと離れてまとまった仕事に没頭できる多幸感が凄かった
そして仕事があるという免罪符が早く欲しくなった

毎日おむつ替えて食事作って食べさせて風呂入れて寝かしつけて、もう十分でしょ
遊び相手くらい私じゃなくてもいいでしょ

だけど少なくとも、支援センターに毎日通っていた頃はもう少し気持ちが安定していたんだよな
今は、午前中は必ずお散歩か買い物に出ているけれど、午後はほとんど引きこもりだから、それがストレスになっているのかな

とにかく、とにかく、ため息

コメント