※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
妊活

基礎体温測定2周期目。高温期か不安。前回より体温が高くない。周期によって体温上昇にばらつきあり。今回も排卵難しいか。心折れそう。

基礎体温を測り始めて二周期目です。
31日あたりが排卵予定でした。
高温期には入っているのかなと思いますが、どうも前の周期と比べ体温が高くない気がします。

周期によって高温期でも体温がそんなに上がらないことはあるのでしょうか?

というより、これは高温期に入っているのでしょうか?
あと、排卵日あたりにガクッと下がる様子もなかったのでやはり今回も難しいかな(๑ó﹏ò๑)

気楽に考えてるつもりですが、心折れそうです😭

コメント

ちびあかねこ

高温期に入っていると思いますよ(^^)
排卵日にガクっと下がるグラフ、あまり見たことないので私は気にしてません!
体温も、これからもっと上がるかもしれませんし、あまり気にしないで良いと思います(^^)
クーラー付けてた、お布団蹴ってた、前日食べたものなんかでも違いますし、私の通ってる病院でも、1カ月通して見て二層になってれば問題無いとのことです(^^)

• やまぴ

やまぴ

ありがとうございます♡
    一応高温期に入っているんですかね💦
    二周期目で前回とはまたちょっと違った感じだったので不安になってしまいましたm(。>(ェ<)。)m 

気楽に生理予定日まで過ごせるようにしたいです☆

• 6月2日

30日辺りで排卵してるような気がします(*^^*)
排卵日にガクッと下がるとは限らないのでそこは気にしなくてもいいですよ( ・ᴗ・ )
周期によって今回は高温期低いなあ〜ということ私はあります☆

• やまぴ

やまぴ

ありがとうございます♡
    排卵日にガクッと下がるとか一概にも言えないんですね💦
    基礎体温初心者なのでわからないことだらけです(^^;;
    あまり考え過ぎないようにします‼︎

• 6月2日