※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

宮城県に住んでいます。こんなにコロナコロナ言われている時に、旦那の…

宮城県に住んでいます。こんなにコロナコロナ言われている時に、旦那の会社は来週と再来週に東京で会議があるそうです。まだ6ヶ月の子どもも居るし、正直行って欲しくありません。しかし仕事だから仕方がない。との事。言ってることも分かるんですが、まず会社おかしいですよね?もし東京いる間にロックダウンになったら?宮城県も段々感染者が増えてますし、週末の外出は自粛なのに東京に出張って、、、こっちが出かけずにずっと家に居るのに意味がない気がします。みなさんの旦那様の会社は出張とか無くなってますか?それとも通常通りですか?もう会社にクレーム入れようか迷ってます……
東京に住んでる方で気分悪くされたらすみません…

コメント

ママリ

会社命令なら遊びに行く訳では無いですし、拒否するのも難しいので旦那様叱る訳にはいかないですけど
会社は確実におかしいですね!😫😫😫

私が東京に住んでるとしても、地方の方わざわざ来させるのおかしいって思いますよ🤦‍♀️💧

• ぽん

ぽん

そうなんですよね。遊んでいる訳では無いので理解したいのですが、若い方でも致死率が上がってるのに…わざわざ感染者が多い地域に今、出張させる意味はあるのか……

• 4月4日
あね

あんなに外出自粛や、営業を自粛、在宅勤務にしている会社もあるのに、今何故県外に、しかも毎日感染者が出ている東京に出張を決める会社がおかしいと思います💦

ですが、会社の決定だったら旦那様も断れないのも分かりますので、私だったら2週間はホテルに泊まってもらったり、家に帰って来てもある程度接触は避けるかもしれません💦寝室別にしたり、食事を別にしたり、、、それしか出来ないのももどかしいですけど😭

• ぽん

ぽん

そうですよね。旦那も断れるなら行きたくないと言ってます😱本当に会社がおかしすぎて…
    私は旦那の出張した日から実家にしばらく帰ろうかと思います。

ただ、会社のやり方?が気に食わなくて…

• 4月4日
sk♡

わたしも宮城県です🥺
ここの所、毎日感染者増えてて嫌ですよね😭😭
しかも、最近の感染者は、東京から転勤してきた人だとか😱東京が悪いわけじゃないですけど、早くロックダウンしてくれれば良いのにって思います😭😭
旦那さんも行きたくないに
行かなきゃ行けないなんてお辛いですよね💦

ままり

首都圏です。
ハッキリ言って、こないほうがいいです。来るなら家に帰らない覚悟で来ることですね。
気をつけても予防しても感染しますよ。
脅かしてるわけじゃなくて、現実です。

旦那さんの会社、どうかしてます!ぽんさんは間違ってないですよ無いですよ。

ちょっちょ

宮城県に住んでいます。

普段主人の会社は出張が多いですが、コロナが流行り出してからは出張禁止になっています。

この状況ですから、どこでコロナに感染するかわからないですからね。

旦那様の会社もなにか事情があって、出張指示を出されたのかもしれないですが・・。この社会情勢なんだかなぁ。という感じですよね。

ちゃむちゃむ

同じく宮城県に住んでいます!
コロナ流行りだしてから
出張などは止めるイメージかと
思いましたが…
家族のことも考えたら止めて
欲しいのが理想ですよね😣

ぱんだ

逆ですが、東京に単身赴任してる義父がこの週末出張がてら仙台の家にくるという話になってました(義母と同居です)
義父の会社もそーゆーところが緩いらしく、このタイミングで出張する?って疑問でした。悪者扱いではないですが、私は実家に帰りますと断りました。
結局、家には寄らずホテルに宿泊して東京に戻りました。
大げさかもしれませんが、もしどうしても行かなければいけないのであれば、戻ってきても自宅に戻らずホテルに滞在してもらうとかしてもらわないと家庭内感染を防げないですよね💦
まだお子さんも小さいので…

はじめてのママリ🔰

私の働いている会社は県内でも電話会議になり大勢集まる会議は中止になっていますが夫の会社は組合で月一集まっていて会社によって対応が全然違いますね。

この時期に東京に出張ありえないです。北海道出張から帰って来た人が陽性出ているしもしどうしても行くのなら2週間どこかで待機してもらうしかないのかなと思います。

うちの旦那のところは出張禁止です。来客も禁止です。

東京に行くのも今はかなり危険なので、会社側が禁止にしないと従業員は拒否できないですよね。。

私も宮城県です。

ぽん

皆様たくさんのコメントありがとうございました。
本日、会議がキャンセルとなりました。
当たり前の事ですが、本当に良かったです😭